【タイ人材】鹿児島県の指宿の温泉でタイ人のタイマッサージセラピスト採用面接


タイ人の採用面接

鹿児島県の指宿の温泉でセラピストを募集しています。今日はタイマッサージのセラピストの採用面接をしました(東京)。

今回は東京で4名、大阪で1名、福岡で1名の面接を行います。僕も大阪と福岡に行きます。

当日の面接者のドタキャンを少しでもなくすために、前日と当日の電話、そして面接場所も楽しくワクワクさせるのが大事です。

先日はチェンマイで5人の面接予定で、予約をしていて来た人は0人!

チェンマイまで面接のために行ったのに、来た人が0(ゼロ)。

あーあ。

でも!こんなことで驚いたり、めげたりしていたらタイ社会でやっていけないですね。

タイ人の採用方法は3つ

1.月刊ワイワイタイランドの求人広告+ワイワイタイランドのSNSで告知を出す
http://www.waiwaithailand.com/menu/waiwai.html

2.月刊バンコクタイムズに求人広告+ワイワイタイランドのSNSで告知を出す
http://www.bangkok.co.jp/

3.タイ専門の人材紹介『タイジョブエージェンシー』を利用する
http://thaijobagency.com/

(2015年6月1日 文・写真/遠藤誠)

遠藤誠プロフィール
タイ王国の伝道師。1987年よりタイコミュニティーに携わったことからタイ専門情報誌「月刊ワイワイタイランド」を創刊。タイの笑顔を求めて旅をしながら写真を撮り続ける。ローカルグルメや非日常の体験などこだわりのある旅の楽しみ方を発信するタイ専門のトラベル・ジャーナリストでもある。雑誌、新聞、ウェブサイトなどへの寄稿、講演などを通して、新たなタイの旅先の提案をしている。毎月「月刊ワイワイタイランド」で最新の写真と面白い旅先の紹介を見ることができる。


シェアしてタイ情報を拡散

ABOUTこの記事をかいた人

遠藤誠。1987年よりタイコミュニティーに携わったことからタイ専門情報誌「月刊ワイワイタイランド」を創刊。タイの笑顔を求めて旅をしながら写真を撮り続ける。ローカルグルメや非日常の体験などこだわりのある旅の楽しみ方を発信するタイ専門のトラベル・ジャーナリストでもある。雑誌、新聞、ウェブサイトなどへの寄稿、講演などを通して、新たなタイの旅先の提案をしている。最近はタイのワイナリーを通して自然と人間の関わり方に興味を持っている。毎月「月刊ワイワイタイランド」で最新の写真と面白い旅先の紹介を見ることができる。