【Makoto Now】バンコックの安くて美味しい店


ヤワラー

バンコックのヤワラー通り。

タイ料理が美味しいけれど高い店も多い。

取材をしていてメイン通りには高い店が多くて嫌になった。

焼きそばが300BAHT(約1,000円)する店もある。

おいおい、ちょっと待ってくれよ。という気持ちになった。

そこでちょっとソイをひょいと入って200メートルほど歩いてみた。

そうしたら、なんだよあるじゃん安くて良い店が。

このカニ料理は60BAHT(約200円)。

7月10日発売の月刊ワイワイタイランド『ヤワラー特集』ではそういう安くて美味しい店を中心に紹介しています。

(2015年6月27日 文・写真/遠藤誠)

遠藤誠プロフィール
タイ王国の伝道師。1987年よりタイコミュニティーに携わったことからタイ専門情報誌「月刊ワイワイタイランド」を創刊。タイの笑顔を求めて旅をしながら写真を撮り続ける。ローカルグルメや非日常の体験などこだわりのある旅の楽しみ方を発信するタイ専門のトラベル・ジャーナリストでもある。雑誌、新聞、ウェブサイトなどへの寄稿、講演などを通して、新たなタイの旅先の提案をしている。毎月「月刊ワイワイタイランド」で最新の写真と面白い旅先の紹介を見ることができる。


シェアしてタイ情報を拡散

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

遠藤誠。愛称エンディ。タイ王国専門ジャーナリスト。1987年よりタイコミュニティーに携わったことからタイ専門情報誌「月刊ワイワイタイランド」を創刊。タイの笑顔を求めて旅をしながら写真を撮り続ける。ローカルグルメや非日常の体験などこだわりのある旅の楽しみ方を発信するタイ専門のトラベル・ジャーナリストでもある。雑誌、新聞、テレビ、ラジオ、ユーチューブ、ウェブサイトなどへの寄稿、講演などを通して、新たなタイの旅先の提案をしている。毎月「月刊ワイワイタイランド」で最新の写真と面白い旅先の紹介を見ることができる。