【Makoto Now】もうかってない会社はFACEBOOKやTwitterやLINEやブログを積極的にやっている


ヤワラー

うちの会社の人が言うんです。

「もうかってない会社はFACEBOOKやTwitterやLINEやブログを積極的にカラ元気でがんばってやっている」

「もうかっていればやらないよ!やるわけないじゃん」

だって。

そういうもんなんですかね。

そうなのかなぁ。

でも、知って欲しいですよね。

ここにいる、ここにある、ってことを。

どう思います?室谷さん。

FACEBOOKも1日5投稿くらいに減らしておきましょうかね。

ははは。

写真はバンコックの中華街、ヤワラーで撮影しました。

セブンイレブンの看板と一緒に同配色の縦の看板を撮影してみました。

月刊ワイワイタイランド7月10日号は『ヤワラー特集』です。

(2015年6月27日 文・写真/遠藤誠)

遠藤誠プロフィール
タイ王国の伝道師。1987年よりタイコミュニティーに携わったことからタイ専門情報誌「月刊ワイワイタイランド」を創刊。タイの笑顔を求めて旅をしながら写真を撮り続ける。ローカルグルメや非日常の体験などこだわりのある旅の楽しみ方を発信するタイ専門のトラベル・ジャーナリストでもある。雑誌、新聞、ウェブサイトなどへの寄稿、講演などを通して、新たなタイの旅先の提案をしている。毎月「月刊ワイワイタイランド」で最新の写真と面白い旅先の紹介を見ることができる。


シェアしてタイ情報を拡散

ABOUTこの記事をかいた人

遠藤誠。愛称エンディ。タイ王国専門ジャーナリスト。1987年よりタイコミュニティーに携わったことからタイ専門情報誌「月刊ワイワイタイランド」を創刊。タイの笑顔を求めて旅をしながら写真を撮り続ける。ローカルグルメや非日常の体験などこだわりのある旅の楽しみ方を発信するタイ専門のトラベル・ジャーナリストでもある。雑誌、新聞、テレビ、ラジオ、ユーチューブ、ウェブサイトなどへの寄稿、講演などを通して、新たなタイの旅先の提案をしている。毎月「月刊ワイワイタイランド」で最新の写真と面白い旅先の紹介を見ることができる。