【ファッション情報】バンコクの仕立て屋さんを訪問


shitate00
いまバンコクの仕立て屋さんを訪問しています。

ジムトンプソンのアウトレットで生地を買って、

日本から持ってきたお気に入りの服と同じものを作ってもらいます。

いまの時期はバンコクのほうが東京よりも涼しいですね。

8軒の仕立て屋さんに行くのですが、移動にはBTSとタクシーを使います。

▼仕立て屋のジョニーさんは桂由美 先生を思い出しました
shitate01

▼P THAI DESIGNに来ました
shitate02

▼moon river 来ました
shitate03

▼30年以上の歴史!仕立て4人娘のRinnaさん
shitate04

月刊ワイワイタイランド2015年10月10日号はタイのオーダーメード特集です。

(2015年7月22日 文・写真/遠藤誠)

遠藤誠プロフィール
タイ王国の伝道師。1987年よりタイコミュニティーに携わったことからタイ専門情報誌「月刊ワイワイタイランド」を創刊。タイの笑顔を求めて旅をしながら写真を撮り続ける。ローカルグルメや非日常の体験などこだわりのある旅の楽しみ方を発信するタイ専門のトラベル・ジャーナリストでもある。雑誌、新聞、ウェブサイトなどへの寄稿、講演などを通して、新たなタイの旅先の提案をしている。毎月「月刊ワイワイタイランド」で最新の写真と面白い旅先の紹介を見ることができる。


シェアしてタイ情報を拡散

ABOUTこの記事をかいた人

遠藤誠。1987年よりタイコミュニティーに携わったことからタイ専門情報誌「月刊ワイワイタイランド」を創刊。タイの笑顔を求めて旅をしながら写真を撮り続ける。ローカルグルメや非日常の体験などこだわりのある旅の楽しみ方を発信するタイ専門のトラベル・ジャーナリストでもある。雑誌、新聞、ウェブサイトなどへの寄稿、講演などを通して、新たなタイの旅先の提案をしている。最近はタイのワイナリーを通して自然と人間の関わり方に興味を持っている。毎月「月刊ワイワイタイランド」で最新の写真と面白い旅先の紹介を見ることができる。