【タイ業界】タイ料理店とタイマッサージ店向けのマイナンバー対策セミナー


タイ料理店とタイマッサージ店向けのマイナンバー対策セミナー
タイ料理店とタイマッサージ店向けのマイナンバー対策セミナー

日本にある1,300店のタイ料理店で社会保険に入っているタイ料理店は、僕の感覚では半分くらいです。

そのなかでタイ人のコックさんを加入させている店はもっと少ないでしょう。

マイナンバー制度が始まってお店に調査が入ったら間違いなく大変なことになります。

そこで、

2016年1月から導入されるマイナンバー制度の『タイ料理店とタイマッサージ店向けのマイナンバー対策セミナー』を開催します。

タイ語の簡易通訳も付きますのでタイ人のママさん同伴で参加すると良いと思います。

■タイ料理店とタイマッサージ店向けのマイナンバー対策セミナー
https://www.facebook.com/events/1461152340860434/

(2015年9月4日 文/遠藤誠)



社長ブログ ブログランキングへ

遠藤誠プロフィール
タイ王国の伝道師。1987年よりタイコミュニティーに携わったことからタイ専門情報誌「月刊ワイワイタイランド」を創刊。タイの笑顔を求めて旅をしながら写真を撮り続ける。ローカルグルメや非日常の体験などこだわりのある旅の楽しみ方を発信するタイ専門のトラベル・ジャーナリストでもある。雑誌、新聞、ウェブサイトなどへの寄稿、講演などを通して、新たなタイの旅先の提案をしている。毎月「月刊ワイワイタイランド」で最新の写真と面白い旅先の紹介を見ることができる。


ABOUTこの記事をかいた人

遠藤誠。1987年よりタイコミュニティーに携わったことからタイ専門情報誌「月刊ワイワイタイランド」を創刊。タイの笑顔を求めて旅をしながら写真を撮り続ける。ローカルグルメや非日常の体験などこだわりのある旅の楽しみ方を発信するタイ専門のトラベル・ジャーナリストでもある。雑誌、新聞、ウェブサイトなどへの寄稿、講演などを通して、新たなタイの旅先の提案をしている。最近はタイのワイナリーを通して自然と人間の関わり方に興味を持っている。毎月「月刊ワイワイタイランド」で最新の写真と面白い旅先の紹介を見ることができる。