【タイ人材】タイ国内の日本食レストランで働くタイ人コックさんの月給


寿司職人タイ人

ワイワイタイランドはタイ国内の日本食レストランで働くタイ人コックさんを集めることを担当しています。

この依頼は、2014年の夏くらいから増えました。

それだけ日本からタイに進出する日本食が増えたということですね。

現在、バンコクのトンローにある北大路さん他4社の依頼を受けています。

AF creationタイ人募集 北大路 コックさん 寿司職人タイ人

告知スタートして1週間程度で応募者が決まるのがとても好評です。

そして安い。

タイ国内の人材紹介会社を利用すると月給の2ヶ月分が紹介料になります。

普通のコックさんの月給は25,000BAHT。

寿司が握れるコックさんは月給50,000BAHTなので、

人材紹介会社の支払う紹介料は、それぞれ50,000BAHT、100,000BAHTになります。

フードコートなどでコックさんを20人くらい集める場合に人材紹介を利用すると紹介料で1,000,000BAHTになります。

そこで人気なのが何人採用しても定額のパーフェクト求人プランというわけです。

■パーフェクト求人プラン
http://www.thaijobagency.com/images/perfectplan.pdf

いまタイ国内の電気売り場など、どんどん日本製品が少なくなっています。

とても寂しく思います。

なので、日本からタイへ行く料理店を増やすことに協力して、

また昔のようにタイ人のなかで日本の文化の人気が復活することを熱望します。

いつまでもタイ人のなかで日本が人気であって欲しいと思います。

(2015年11月10日 文/遠藤誠)



社長ブログ ブログランキングへ

遠藤誠プロフィール
タイ王国の伝道師。1987年よりタイコミュニティーに携わったことからタイ専門情報誌「月刊ワイワイタイランド」を創刊。タイの笑顔を求めて旅をしながら写真を撮り続ける。ローカルグルメや非日常の体験などこだわりのある旅の楽しみ方を発信するタイ専門のトラベル・ジャーナリストでもある。雑誌、新聞、ウェブサイトなどへの寄稿、講演などを通して、新たなタイの旅先の提案をしている。毎月「月刊ワイワイタイランド」で最新の写真と面白い旅先の紹介を見ることができる。

月刊ワイワイタイランドの情報はコチラをクリック

http://www.fujisan.co.jp/product/1281680460/
月刊ワイワイタイランドwaiwai183


シェアしてタイ情報を拡散

ABOUTこの記事をかいた人

遠藤誠。1987年よりタイコミュニティーに携わったことからタイ専門情報誌「月刊ワイワイタイランド」を創刊。タイの笑顔を求めて旅をしながら写真を撮り続ける。ローカルグルメや非日常の体験などこだわりのある旅の楽しみ方を発信するタイ専門のトラベル・ジャーナリストでもある。雑誌、新聞、ウェブサイトなどへの寄稿、講演などを通して、新たなタイの旅先の提案をしている。最近はタイのワイナリーを通して自然と人間の関わり方に興味を持っている。毎月「月刊ワイワイタイランド」で最新の写真と面白い旅先の紹介を見ることができる。