【タイ便利情報】スワンナプーム空港から市内までの移動はエアポートリンク


タイの移動エアポートリンク

【タイ社会ニュース】タイ語日本語LINEスタンプが意外なところで人気
http://makotoendo.com/archives/2317

スワンナプーム空港から市内のパヤタイ駅までの移動はエアポートリンクという電車がオススメです。

料金はスワンナプーム空港から市内のパヤタイ駅まで45BATH(約140円)。

エアポートリンクの良いところを列挙してみます。

エアポートリンクにはインチキなメーターが無いから快適。

エアポートリンクは高速道路を使って良い?と聞かないから快適。

エアポートリンクは道を間違わないから快適。

エアポートリンクは細かいお金が無いので釣りを払わない事をしないから快適。

ただ、エアポートリンクのパヤタイ駅からBTSのパヤタイ駅の乗り換えは、階段ばかりなので荷物が多いととても困るんです。

昨日、パヤタイ駅でBTSと連結する階段と反対方向の一番奥にエレベーターを見つけました。

なんでこんな不便な場所に作るのか不思議です。

もしかすると意外とどこの駅でも一箇所くらいはエレベーターとかあるのかもしれないと思いました。

ワガママで無礼なことをしないエアポートリンク。

荷物が少ない場合には強くオススメします。

【タイ社会ニュース】タイ語日本語LINEスタンプが意外なところで人気
http://makotoendo.com/archives/2317

(2015年9月10日 文・写真/遠藤誠)

遠藤誠プロフィール
タイ王国の伝道師。1987年よりタイコミュニティーに携わったことからタイ専門情報誌「月刊ワイワイタイランド」を創刊。タイの笑顔を求めて旅をしながら写真を撮り続ける。ローカルグルメや非日常の体験などこだわりのある旅の楽しみ方を発信するタイ専門のトラベル・ジャーナリストでもある。雑誌、新聞、ウェブサイトなどへの寄稿、講演などを通して、新たなタイの旅先の提案をしている。毎月「月刊ワイワイタイランド」で最新の写真と面白い旅先の紹介を見ることができる。

月刊ワイワイタイランドの情報はコチラをクリック

http://www.fujisan.co.jp/product/1281680460/
月刊ワイワイタイランドwaiwai183


シェアしてタイ情報を拡散

ABOUTこの記事をかいた人

遠藤誠。1987年よりタイコミュニティーに携わったことからタイ専門情報誌「月刊ワイワイタイランド」を創刊。タイの笑顔を求めて旅をしながら写真を撮り続ける。ローカルグルメや非日常の体験などこだわりのある旅の楽しみ方を発信するタイ専門のトラベル・ジャーナリストでもある。雑誌、新聞、ウェブサイトなどへの寄稿、講演などを通して、新たなタイの旅先の提案をしている。最近はタイのワイナリーを通して自然と人間の関わり方に興味を持っている。毎月「月刊ワイワイタイランド」で最新の写真と面白い旅先の紹介を見ることができる。