お正月限定の餅が入ったトムヤムクン雑煮


トムヤムクン

GOOD MORNING! 1月1日。明けましておめでたいランド。

2016年も毎日タイランドでよろしくお願い致します。

僕がいる明治神宮の周辺は三ヶ日が1年で一番賑わいます。

あとで人が少なくなった時間に御札を交換に行く予定です。

写真は埼玉のタイ料理プロイタイで撮影したトムヤムクンです。

お餅が入った『トムヤムクン雑煮』を食べてみたいなぁ。

お餅をタイ料理店に持ち込んで、コックさんに頼んでみたらやってくれるかもしれないですね。

東京都または神奈川県のどなたか、お餅が入ったトムヤムクンを作るときには呼んでくださいね。

お正月限定のトムヤムクン雑煮。いいですよね!

今日も24時までよろしくお願いします。

(2016年1月1日 文・写真/遠藤誠)

遠藤誠プロフィール
タイ王国の伝道師。1987年よりタイコミュニティーに携わったことからタイ専門情報誌「月刊ワイワイタイランド」を創刊。タイの笑顔を求めて旅をしながら写真を撮り続ける。ローカルグルメや非日常の体験などこだわりのある旅の楽しみ方を発信するタイ専門のトラベル・ジャーナリストでもある。雑誌、新聞、ウェブサイトなどへの寄稿、講演などを通して、新たなタイの旅先の提案をしている。毎月「月刊ワイワイタイランド」で最新の写真と面白い旅先の紹介を見ることができる。


シェアしてタイ情報を拡散

ABOUTこの記事をかいた人

遠藤誠。愛称エンディ。タイ王国専門ジャーナリスト。1987年よりタイコミュニティーに携わったことからタイ専門情報誌「月刊ワイワイタイランド」を創刊。タイの笑顔を求めて旅をしながら写真を撮り続ける。ローカルグルメや非日常の体験などこだわりのある旅の楽しみ方を発信するタイ専門のトラベル・ジャーナリストでもある。雑誌、新聞、テレビ、ラジオ、ユーチューブ、ウェブサイトなどへの寄稿、講演などを通して、新たなタイの旅先の提案をしている。毎月「月刊ワイワイタイランド」で最新の写真と面白い旅先の紹介を見ることができる。