【イベント】Music Bar 音楽イベント リズムード『松田聖子さん特集』

Music Bar 音楽イベント リズムード1

【音楽イベントのリズムードについて】

~今回の『松田聖子さん特集』はこのようなイベントです~

この写真のカセットテープに収録されているのは、オリジナル音源の松田聖子さんのボーカルトラックが入っていないものです。僕は昨日聴かせていただいたのですが、コーラスの入れ方やエコーの効かせ具合などがとても勉強になりました。カラオケ店で聴くカラオケとは音の太さや演奏がまったく違いました。それはそうですよね、だって本物の音源なのですから。

Music Bar 音楽イベント リズムード3

聴かせていただいた曲の中には、松田聖子さんが一回目に唄って納得いかなかったサビの部分を歌い直している唄声を聞くことも出来ました。唄が入っていない曲を聴いていて突然サビの部分だけ松田聖子さんの突き抜けるような声がスピーカーから飛び出してきた瞬間には腰を抜かすほど驚かされました。

これらの音源をじっくり1時間、いやいや2時間?時間の許す限り日本酒菊姫など飲みながら語りながらお聴かせします。松田聖子さんのファン、レコーディング技術を勉強している人、ボーカルのトレーニングをしている人、80年代が好きな人、友達を作りたい人もぜひ集まってくださいね。松田聖子イントロクイズ(賞品はタイのお酒など)も実施します。タイ料理も食べられるアットホームな飲み会です。アットホームな交流会です。

少し長いネーミングになりますが、『音楽を聴きながら歌えて交流をしてタイ料理をつまみながら菊姫を飲むイベント』です。

TALK&DJは、遠藤誠と、「Sweet Memories」など数々の松田聖子の曲を手がけた第四のイエローマジックオーケストラ松武秀樹。

あの名曲誕生秘話が聞けるかもしれません。松田聖子ファンは、お気に入りの1曲を胸に、ぜひぜひご参加ください。

——————-
入場料 1,500円
1ドリンク 700円
菊姫のみ 500円
——————-

■日時
2015年2月5日 金曜日 19:30 – 22:30

■会場
Ueno Stella
〒113-0034 東京都 文京区湯島 3-41-12 ウエノイレブンビルB1

■会場の電話
03-5817-4901

■イベントに関する問い合わせ
03-5358-7895

Music Bar 音楽イベント リズムード2 Music Bar 音楽イベント リズムード4

(2016年2月2日 文/遠藤誠)

遠藤誠プロフィール
タイ王国の伝道師。1987年よりタイコミュニティーに携わったことからタイ専門情報誌「月刊ワイワイタイランド」を創刊。タイの笑顔を求めて旅をしながら写真を撮り続ける。ローカルグルメや非日常の体験などこだわりのある旅の楽しみ方を発信するタイ専門のトラベル・ジャーナリストでもある。雑誌、新聞、ウェブサイトなどへの寄稿、講演などを通して、新たなタイの旅先の提案をしている。毎月「月刊ワイワイタイランド」で最新の写真と面白い旅先の紹介を見ることができる。

月刊ワイワイタイランドの情報はコチラをクリック

http://www.fujisan.co.jp/product/1281680460/ap-3281

シェアしてタイ情報を拡散

ABOUTこの記事をかいた人

遠藤誠。愛称エンディ。タイ王国専門ジャーナリスト。1987年よりタイコミュニティーに携わったことからタイ専門情報誌「月刊ワイワイタイランド」を創刊。タイの笑顔を求めて旅をしながら写真を撮り続ける。ローカルグルメや非日常の体験などこだわりのある旅の楽しみ方を発信するタイ専門のトラベル・ジャーナリストでもある。雑誌、新聞、テレビ、ラジオ、ユーチューブ、ウェブサイトなどへの寄稿、講演などを通して、新たなタイの旅先の提案をしている。毎月「月刊ワイワイタイランド」で最新の写真と面白い旅先の紹介を見ることができる。