【頭のなか】LINEの不思議な話

タイ料理スワンサワン

昨夜、赤坂駅でタイ料理スワンサワンのユウくんに遭遇しました。

僕は赤坂にあるタイマッサージ『チャリヤ・スパ』さんに訪問した帰りでした。

赤坂駅で久しぶりに会ったのにはビックリしましたが、

それ以上に不思議だったのは、ずっと前から登録していたユウくんの電話番号なのに、急にLINEで友達に表示されたことです。

ユウくんが、「さっき遠藤さんの写真が急にLINEに出てきて、そして目の前に遠藤さんがいたからビックリした」

というのです。

僕のスマホのLINE画面にもユウくんが表示してきたのです。

まったく同じ状況だったのです。

両者が近づくと今までLINEでつながっていなかった電話番号の登録者同士は、LINEが立ち上がるようになっているのですかね。

不思議です。

ところで、

いつもながら、ユウくんの眼力はサスガです。

(2016年3月17日 文・写真/遠藤誠)

遠藤誠プロフィール
タイ専門コンサルタント。1987年よりタイコミュニティーに携わったことからタイ専門情報誌「月刊ワイワイタイランド」を創刊。タイの笑顔を求めて旅をしながら写真を撮り続ける。ローカルグルメや非日常の体験などこだわりのある旅の楽しみ方を発信するタイ専門のトラベル・ジャーナリストでもある。雑誌、新聞、ウェブサイトなどへの寄稿、講演などを通して、新たなタイの旅先の提案をしている。毎月「月刊ワイワイタイランド」で最新の写真と面白い旅先の紹介を見ることができる。

月刊ワイワイタイランドの情報はコチラをクリック

http://www.fujisan.co.jp/product/1281680460/
月刊ワイワイタイランドwaiwai183

シェアしてタイ情報を拡散

ABOUTこの記事をかいた人

遠藤誠。愛称エンディ。タイ王国専門ジャーナリスト。1987年よりタイコミュニティーに携わったことからタイ専門情報誌「月刊ワイワイタイランド」を創刊。タイの笑顔を求めて旅をしながら写真を撮り続ける。ローカルグルメや非日常の体験などこだわりのある旅の楽しみ方を発信するタイ専門のトラベル・ジャーナリストでもある。雑誌、新聞、テレビ、ラジオ、ユーチューブ、ウェブサイトなどへの寄稿、講演などを通して、新たなタイの旅先の提案をしている。毎月「月刊ワイワイタイランド」で最新の写真と面白い旅先の紹介を見ることができる。