【タイ人】タイ人が清掃事業で活躍する時

ビル清掃会社
ビルの清掃をする会社を訪問しました。

いま清掃会社で働く日本人が不足しているそうです。

話をうかがったところ、

清掃スタッフとして働く日本人の年齢は50歳代や60歳代が多く、

70歳代のベテランも元気に活躍しているそうです。

今回、日本にいるタイ人の力も借りたいということで、月刊ワイワイタイランドとワイワイタイランドのSNSを利用して募集をすることになりました。

よし!タイ人の出番です。

タイ人が活躍する時が来ました!

少子化問題、人口減少問題が深刻ですね。

タイと日本の国際結婚を勧めて、人口も増やすようにしていきます。

■求人プラン
http://waiwaithailand.com/menu/kyujinplan4.html

(2016年3月26日 文/遠藤誠)

遠藤誠プロフィール
タイ専門コンサルタント。1987年よりタイコミュニティーに携わったことからタイ専門情報誌「月刊ワイワイタイランド」を創刊。タイの笑顔を求めて旅をしながら写真を撮り続ける。ローカルグルメや非日常の体験などこだわりのある旅の楽しみ方を発信するタイ専門のトラベル・ジャーナリストでもある。雑誌、新聞、ウェブサイトなどへの寄稿、講演などを通して、新たなタイの旅先の提案をしている。毎月「月刊ワイワイタイランド」で最新の写真と面白い旅先の紹介を見ることができる。

月刊ワイワイタイランドの情報はコチラをクリック

http://www.fujisan.co.jp/product/1281680460/
月刊ワイワイタイランドwaiwai183

シェアしてタイ情報を拡散

ABOUTこの記事をかいた人

遠藤誠。愛称エンディ。タイ王国専門ジャーナリスト。1987年よりタイコミュニティーに携わったことからタイ専門情報誌「月刊ワイワイタイランド」を創刊。タイの笑顔を求めて旅をしながら写真を撮り続ける。ローカルグルメや非日常の体験などこだわりのある旅の楽しみ方を発信するタイ専門のトラベル・ジャーナリストでもある。雑誌、新聞、テレビ、ラジオ、ユーチューブ、ウェブサイトなどへの寄稿、講演などを通して、新たなタイの旅先の提案をしている。毎月「月刊ワイワイタイランド」で最新の写真と面白い旅先の紹介を見ることができる。