【イベント】タイフェス代々木2016タイ料理情報


タイカレー

【タイフェス代々木2016タイ料理情報】

今年は過去16年1品500円という料理の値段設定ルールに変更があります。

今年のルールは最低価格の縛り無し、1品600円までです。

ということは1品の料金について色々なケースが考えられます。

たとえば、

・量を減らして1品300円で出す店
・初日が大雨で2日目も雨の場合、2日目の日曜日は食材が余ると困るので2日目の10時から大セールする店
・限定100食を1品100円の特価セールをして注目を集める店

これ以外にも、あっ!と驚くことが起きるでしょう。

出店者の皆さんがどういう知恵を使ってくるか、

タイ人女性の力技の勝負も面白そうです。

タイフェスの当日に食べられるメニューを事前に取材しました。

この写真は、新宿バーンキラオのパンチの効いたカレー3品です。

・グリーンカレー
・マッサマンカレー
・田舎カレーのゲーンオム

全品一皿500円です。

引き続き他店のレポートをしますので、お楽しみに。

(2016年4月28日 文・写真/遠藤誠)

遠藤誠プロフィール
タイ専門コンサルタント。1987年よりタイコミュニティーに携わったことからタイ専門情報誌「月刊ワイワイタイランド」を創刊。タイの笑顔を求めて旅をしながら写真を撮り続ける。ローカルグルメや非日常の体験などこだわりのある旅の楽しみ方を発信するタイ専門のトラベル・ジャーナリストでもある。雑誌、新聞、ウェブサイトなどへの寄稿、講演などを通して、新たなタイの旅先の提案をしている。毎月「月刊ワイワイタイランド」で最新の写真と面白い旅先の紹介を見ることができる。

月刊ワイワイタイランドの情報はコチラをクリック

http://www.fujisan.co.jp/product/1281680460/
月刊ワイワイタイランドwaiwai183


シェアしてタイ情報を拡散

ABOUTこの記事をかいた人

遠藤誠。1987年よりタイコミュニティーに携わったことからタイ専門情報誌「月刊ワイワイタイランド」を創刊。タイの笑顔を求めて旅をしながら写真を撮り続ける。ローカルグルメや非日常の体験などこだわりのある旅の楽しみ方を発信するタイ専門のトラベル・ジャーナリストでもある。雑誌、新聞、ウェブサイトなどへの寄稿、講演などを通して、新たなタイの旅先の提案をしている。最近はタイのワイナリーを通して自然と人間の関わり方に興味を持っている。毎月「月刊ワイワイタイランド」で最新の写真と面白い旅先の紹介を見ることができる。