自分の直感を信じて結婚を決める


IMG_4643

ワイワイタイランドは日本タイ結婚センターを運営しています。

タイ人の女性会員は360名登録しています。

■日本タイ結婚センター
http://www.japanandthai.com/

この10年の流れをみると、

なかなか結婚を決めない傾向になってきています。

2016年現在は、以前に比べるとFacebookなどのSNSが発達したので相手の情報が分かるようになりました。

気になる相手が今どこにいる、何をしている、どういう人柄なのか。

インターネットが普及していなかった1990年あたりには、

自分の直感を信じて結婚を決めていたのでしょう。

今は条件なども簡単に検索できるので、情報を頼りにしてなかなか決められなくなっているんだと思います。

なので、結婚する人が少なくっているのかもしれないです。

簡単に相手のことが分かってしまうのも困ったものですね。

(2016年7月14日 文・写真/遠藤誠)

遠藤誠プロフィール
タイ専門コンサルタント。1987年よりタイコミュニティーに携わったことからタイ専門情報誌「月刊ワイワイタイランド」を創刊。タイの笑顔を求めて旅をしながら写真を撮り続ける。ローカルグルメや非日常の体験などこだわりのある旅の楽しみ方を発信するタイ専門のトラベル・ジャーナリストでもある。雑誌、新聞、ウェブサイトなどへの寄稿、講演などを通して、新たなタイの旅先の提案をしている。毎月「月刊ワイワイタイランド」で最新の写真と面白い旅先の紹介を見ることができる。

月刊ワイワイタイランドの情報はコチラをクリック

http://www.fujisan.co.jp/product/1281680460/
月刊ワイワイタイランドwaiwai183


シェアしてタイ情報を拡散

ABOUTこの記事をかいた人

遠藤誠。愛称エンディ。タイ王国専門ジャーナリスト。1987年よりタイコミュニティーに携わったことからタイ専門情報誌「月刊ワイワイタイランド」を創刊。タイの笑顔を求めて旅をしながら写真を撮り続ける。ローカルグルメや非日常の体験などこだわりのある旅の楽しみ方を発信するタイ専門のトラベル・ジャーナリストでもある。雑誌、新聞、テレビ、ラジオ、ユーチューブ、ウェブサイトなどへの寄稿、講演などを通して、新たなタイの旅先の提案をしている。毎月「月刊ワイワイタイランド」で最新の写真と面白い旅先の紹介を見ることができる。