【新商品】はっぴいえんどの『夏なんです』 大滝詠一さん『さらばシベリア鉄道』タイ語と日本語のスタンプ


タイ語日本語スタンプ

暑い日が続いていますね。

『あつい~』『猛暑』『あぢ~』 などの夏に使いたくなる言葉をタイ語と日本語のスタンプにしました。
http://goo.gl/SN0OV0

さらに

はっぴいえんどの『夏なんです』 大滝詠一さん『さらばシベリア鉄道』 などマニアックな言葉もタイ語日本語のスタンプに起用してみました。

もっとマニアックに

40代~50代前半の人には懐かしい水谷豊さんの『熱中時代』と、水谷豊さんの奥さんの伊藤蘭さんが所属したキャンディーズの『暑中お見舞申し上げます』という言葉もタイ語日本語スタンプで起用しました。
http://goo.gl/vJm09m

マニアック過ぎて使う人は少ないと思いますが

箱根や小田原エリアの観光地の人は世の中に箱根を普及させる意味でも『箱根に行きたい~』を頻繁に使いましょう!

ワンプッシュで円滑なコミュニケーション。タイ人と日本人が仲良くなるスタンプです。

ぜひ これが日本語だ~!日本の70年代80年代パワーだ~! というモノをタイ人に教えるという意味でもダウンロードしてタイ人に使っていただけたら嬉しいです。
http://goo.gl/ut6Qql

暑いですが水分補給をしながら体調管理に気をつけて今日もがんばりましょう。

(2016年8月7日 文・写真/遠藤誠)

遠藤誠プロフィール
タイ専門コンサルタント。1987年よりタイコミュニティーに携わったことからタイ専門情報誌「月刊ワイワイタイランド」を創刊。タイの笑顔を求めて旅をしながら写真を撮り続ける。ローカルグルメや非日常の体験などこだわりのある旅の楽しみ方を発信するタイ専門のトラベル・ジャーナリストでもある。雑誌、新聞、ウェブサイトなどへの寄稿、講演などを通して、新たなタイの旅先の提案をしている。毎月「月刊ワイワイタイランド」で最新の写真と面白い旅先の紹介を見ることができる。


シェアしてタイ情報を拡散

ABOUTこの記事をかいた人

遠藤誠。愛称エンディ。タイ王国専門ジャーナリスト。1987年よりタイコミュニティーに携わったことからタイ専門情報誌「月刊ワイワイタイランド」を創刊。タイの笑顔を求めて旅をしながら写真を撮り続ける。ローカルグルメや非日常の体験などこだわりのある旅の楽しみ方を発信するタイ専門のトラベル・ジャーナリストでもある。雑誌、新聞、テレビ、ラジオ、ユーチューブ、ウェブサイトなどへの寄稿、講演などを通して、新たなタイの旅先の提案をしている。毎月「月刊ワイワイタイランド」で最新の写真と面白い旅先の紹介を見ることができる。