【日本語学校】校舎内に結婚式場がある日本語学校グループ


東京の飯田橋駅と市ヶ谷駅が最寄の日本語学校『システム桐葉学語』に行ってきました。

システム桐葉学語は前校長の久保先生のときからのお付き合いです。

1995年くらいからもう20年の付き合いになります。

今年は安達学園グループと一緒になり、日本語学校を卒業後に専門学校に進学できるということなので御挨拶に伺いました。

専門学校の内容は、ホテルの実習、バーテンダー、結婚式場、飛行機や電車の中の業務まで学べるようになっていました。

この素晴らしい施設と熱心な先生たちにお会いして、僕はタイ人をこの日本語学校と専門学校に通ってもらいたくなりました。

(2016年12月16日 文・写真/遠藤誠)

遠藤誠プロフィール
https://www.youtube.com/endomakoto
1987年よりタイコミュニティーに携わったことからタイ専門情報誌「月刊ワイワイタイランド」を創刊。タイの笑顔を求めて旅をしながら写真を撮り続ける。ローカルグルメや非日常の体験などこだわりのある旅の楽しみ方を発信するタイ専門のトラベル・ジャーナリストでもある。雑誌、新聞、ウェブサイトなどへの寄稿、講演などを通して、新たなタイの旅先の提案をしている。毎月「月刊ワイワイタイランド」で最新の写真と面白い旅先の紹介を見ることができる。


シェアしてタイ情報を拡散

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

遠藤誠。1987年よりタイコミュニティーに携わったことからタイ専門情報誌「月刊ワイワイタイランド」を創刊。タイの笑顔を求めて旅をしながら写真を撮り続ける。ローカルグルメや非日常の体験などこだわりのある旅の楽しみ方を発信するタイ専門のトラベル・ジャーナリストでもある。雑誌、新聞、ウェブサイトなどへの寄稿、講演などを通して、新たなタイの旅先の提案をしている。最近はタイのワイナリーを通して自然と人間の関わり方に興味を持っている。毎月「月刊ワイワイタイランド」で最新の写真と面白い旅先の紹介を見ることができる。