タイランド探訪・雨の新潟


タイランド探訪

タイランド探訪とは、実在のタイ王国専門ジャーナリストである遠藤誠を案内人としたタイに関する人々との出会いと交流を冒険タッチに描く月刊誌の連載、You Tube、およびそれを基にした一群の連続活劇ノンフィクション。
シリーズ全体の原案は遠藤誠。制作はワイワイタイランド。月刊誌シリーズは1ページ~4ページ、You Tubeシリーズは5〜10分程度の尺である。You Tubeシリーズは基本的には訪問した順番に構成されている。

目次
1登場人物
2エピソード
3月刊誌シリーズ
4You Tubeシリーズ
5関連項目
6脚注
7外部リンク

雨の新潟
旅先のタイ料理店で偶然となりの席になった新潟の女性。タイ料理の写真撮影のコツなどを指導していただきました。さらに雨の降るなかバス停まで案内していただきました。雨の日も良いものですね。

登場人物
・遠藤誠 – タイ王国専門ジャーナリストにして冒険家。愛称はエンディ。
・安田貴広 – エンディの友人。プルックサージャパン行政書士事務所の所長。
・寺尾奈穂子 – 新潟のタイマッサージナムヂャイの代表。
・柳沢健生 – タイ料理プエンタイレストランの経営者で、タイ料理のベテラン。
・伊藤輝 – タイ料理スパイシーマーケットを運営し、新潟にタイ文化発信基地の設立を目論む経営者。
・オーラタイ – 家庭的なタイ料理を作るタイ料理タイファイタイフードの経営者。
・まこちゃん – 新潟在住の女学生。
・本間真仁 – スワンナプーム国際空港の設計に関わったダイダン株式会社の技術部課長。

(2017年4月2日 文・写真/遠藤誠)

遠藤誠プロフィール
https://www.youtube.com/endomakoto
愛称エンディ。タイ王国専門ジャーナリスト。1987年よりタイコミュニティーに携わったことからタイ専門情報誌「月刊ワイワイタイランド」を創刊。タイの笑顔を求めて旅をしながら写真を撮り続ける。ローカルグルメや非日常の体験などこだわりのある旅の楽しみ方を発信する。雑誌、新聞、ウェブサイトなどへの寄稿、講演などを通して、新たなタイの旅先の提案をしている。毎月「月刊ワイワイタイランド」で最新の写真と面白い旅先の紹介を見ることができる。


シェアしてタイ情報を拡散

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

遠藤誠。1987年よりタイコミュニティーに携わったことからタイ専門情報誌「月刊ワイワイタイランド」を創刊。タイの笑顔を求めて旅をしながら写真を撮り続ける。ローカルグルメや非日常の体験などこだわりのある旅の楽しみ方を発信するタイ専門のトラベル・ジャーナリストでもある。雑誌、新聞、ウェブサイトなどへの寄稿、講演などを通して、新たなタイの旅先の提案をしている。最近はタイのワイナリーを通して自然と人間の関わり方に興味を持っている。毎月「月刊ワイワイタイランド」で最新の写真と面白い旅先の紹介を見ることができる。