【考え方】TOYOTA2000GTとTR-808にみる商品名のアルファベットの選び方 


トヨタ2000GT

トヨタ2000GT

横浜にあるタイ料理店の隣の倉庫で、状態のとても良いTOYOTA 2000GTを見せていただきました。

TOYOTA 2000GT。

名前もカッコいい!

エンジンはヤマハ製らしいです。

僕はオーディオマニアでもあるのですが、ヤマハのレコードプレーヤー GT2000という機種を持っていました。

ネーミングは大事。GとかZは強そうでカッコイイです。

CとかPが付いていると電子楽器のよううで勇ましい車には似合わないですね。

TOYOTA 2000CP!なんて感じだったらピコピコして可愛くなっちゃいますから。

僕がタイ観光推奨楽団の講演会で使っている大好きなリズムボックスの名前はTR-808とCR-8000です。

■タイ観光推奨楽団 公式サイト
http://www.travelexplorers.net/


社長ブログ ブログランキングへ

遠藤誠
1987年よりタイコミュニティーに携わったことからタイ専門情報誌「月刊ワイワイタイランド」を創刊。タイの笑顔を求めて旅をしながら写真を撮り続ける。ローカルグルメや非日常の体験などこだわりのある旅の楽しみ方を発信するタイ専門のトラベル・ジャーナリストでもある。雑誌、新聞、ウェブサイトなどへの寄稿、講演などを通して、新たなタイの旅先の提案をしている。最近はタイのワイナリーを通して自然と人間の関わり方に興味を持っている。毎月「月刊ワイワイタイランド」で最新の写真と面白い旅先の紹介を見ることができる。


シェアしてタイ情報を拡散

ABOUTこの記事をかいた人

遠藤誠。1987年よりタイコミュニティーに携わったことからタイ専門情報誌「月刊ワイワイタイランド」を創刊。タイの笑顔を求めて旅をしながら写真を撮り続ける。ローカルグルメや非日常の体験などこだわりのある旅の楽しみ方を発信するタイ専門のトラベル・ジャーナリストでもある。雑誌、新聞、ウェブサイトなどへの寄稿、講演などを通して、新たなタイの旅先の提案をしている。最近はタイのワイナリーを通して自然と人間の関わり方に興味を持っている。毎月「月刊ワイワイタイランド」で最新の写真と面白い旅先の紹介を見ることができる。