【人脈】就職しないで毎月タイに行く方法


タイ王国ビジネス交流会

タイ王国ビジネス交流会

ワイワイタイランドの遠藤です。

僕がタイ王国と関わりを持ち始めてもう20年が経ちました。

今でも初めてタイに行った時の驚きと感動は今でも忘れることができません。

タイの人達の人なつっこさ、無邪気な笑顔、そして日本人の僕に対しても優しく家族のように接してくれる人柄。

おそらくタイが好きな人の中では、僕と同じ感情を持っている人も多いのではないでしょうか。

そしてまさか自分もタイに関する仕事をライフワークとするとはあの時には想像もできませんでした。

最近よく言われる事があります。

「遠藤さんは頻繁にタイに仕事で行けていいですね」

タイに毎月行く僕にとって、それは当たり前の事でした。

ただその時に、“ビジネスでもタイに行きたい、ビジネスでも深く関わりたい。”

そんなニーズがたくさんある事に気づかされました。

そしてこの度、タイ王国ビジネス交流会を開催する事になりました。

タイでこれからビジネスをしたい人、すでにビジネスをしている人から

ビジネスのコツを聞きたい人、タイ進出のアライアンス、パートナーを探している人

そんな方は是非タイ王国ビジネス交流会に参加して下さい。

今回、参加して頂くあなたのために、タイ、アジアでビジネスをするならこの人しか

いないというスペシャルゲスト、川上準司さん、佐藤泰平さんにも参加して頂く事になりました。

この中から、新たにタイそして日本の架け橋となるビジネスが生まれれば、これほど嬉しい事はありません。

就職しないで毎月タイに行く方法。

その方法が分かるようになります。

厳しい事が山積みですが、

やる気になれば可能です。

(2014年11月18日 文/遠藤誠)

遠藤誠プロフィール
タイ王国の伝道師。1987年よりタイコミュニティーに携わったことからタイ専門情報誌「月刊ワイワイタイランド」を創刊。タイの笑顔を求めて旅をしながら写真を撮り続ける。ローカルグルメや非日常の体験などこだわりのある旅の楽しみ方を発信するタイ専門のトラベル・ジャーナリストでもある。雑誌、新聞、ウェブサイトなどへの寄稿、講演などを通して、新たなタイの旅先の提案をしている。毎月「月刊ワイワイタイランド」で最新の写真と面白い旅先の紹介を見ることができる。


シェアしてタイ情報を拡散

ABOUTこの記事をかいた人

遠藤誠。1987年よりタイコミュニティーに携わったことからタイ専門情報誌「月刊ワイワイタイランド」を創刊。タイの笑顔を求めて旅をしながら写真を撮り続ける。ローカルグルメや非日常の体験などこだわりのある旅の楽しみ方を発信するタイ専門のトラベル・ジャーナリストでもある。雑誌、新聞、ウェブサイトなどへの寄稿、講演などを通して、新たなタイの旅先の提案をしている。最近はタイのワイナリーを通して自然と人間の関わり方に興味を持っている。毎月「月刊ワイワイタイランド」で最新の写真と面白い旅先の紹介を見ることができる。