【考え方】政治家でなくても世界を変えられると思っています


ワイワイタイランド

文化で世界を変えるワイワイタイランド

12月14日。衆議院議員選挙の投票に行きました。

ワイワイタイランドは日曜日もやっているので出社している人達と『どんな党なら投票したいか』について話をしました。

それから党の名前についてもいろいろ出ました。

「タイフェス党」。

これだと40万票くらいしか集まらないですね。

僕は政治家でなくても世界を変えられると思っています。

ときには文化は政治よりも影響力があります。

僕は文化で世界を変えたいです。

まずは2015年3月28日の『タイフェアin芝浦』で日本の皆さんを楽しませます。

その前に12月17日に新大久保クンメーの『タイ式忘年会』もありますね。

(2014年12月15日 文/遠藤誠)

遠藤誠プロフィール
タイ王国の伝道師。1987年よりタイコミュニティーに携わったことからタイ専門情報誌「月刊ワイワイタイランド」を創刊。タイの笑顔を求めて旅をしながら写真を撮り続ける。ローカルグルメや非日常の体験などこだわりのある旅の楽しみ方を発信するタイ専門のトラベル・ジャーナリストでもある。雑誌、新聞、ウェブサイトなどへの寄稿、講演などを通して、新たなタイの旅先の提案をしている。毎月「月刊ワイワイタイランド」で最新の写真と面白い旅先の紹介を見ることができる。


シェアしてタイ情報を拡散

ABOUTこの記事をかいた人

遠藤誠。1987年よりタイコミュニティーに携わったことからタイ専門情報誌「月刊ワイワイタイランド」を創刊。タイの笑顔を求めて旅をしながら写真を撮り続ける。ローカルグルメや非日常の体験などこだわりのある旅の楽しみ方を発信するタイ専門のトラベル・ジャーナリストでもある。雑誌、新聞、ウェブサイトなどへの寄稿、講演などを通して、新たなタイの旅先の提案をしている。最近はタイのワイナリーを通して自然と人間の関わり方に興味を持っている。毎月「月刊ワイワイタイランド」で最新の写真と面白い旅先の紹介を見ることができる。