お盆の時にする大事な事の巻


ワイワイタイランド定期購読
【エンディ深夜便】お盆の時にする大事な事の巻

お盆ですから、お寺に行ってきました。僕は小田原の下曽我の城前寺に行きました。おじいちゃん、たけおじさん、スミヤのおじさん、しんじおじさん、清美おばさん、吉田のおじさんが眠っています。自分は、どこか、いつもサザエさんのような環境だと思ってたんですが、現実は違っていたんです。お世話になった人たちは次々にあっちの世界に行ってしまっています。生まれ故郷に戻るのは良いもので、小田原高校の同級生と電車の中で会ったり、下曽我駅では原さんのおばさんにも会いました。今日はよく食べる日で、丼ものを3杯食べました。お昼11時30分は「味噌そぼろ丼」。30分後に「やきとり丼」。その後は「うなぎイクラ丼」。5時間の間に3つの丼を食べました。今日思ったこと。会える時には会っておいたほうが良い。お墓の前で、そう思いました。会える時には時間を作って会いに行く。大事ですね。

※下に表示している黒枠の右上の『再生ボタン』を押すと音声でこの話が聴けます。長さは10分間です。

ワイワイタイランド購読

写真・文 遠藤誠(2019年8月11日)

ワイワイタイランド購読

エンディ・タイランド(本名:遠藤誠)は実在のタイ王国専門ジャーナリスト。愛称はエンディ。活動はユーチューブや月刊ワイワイタイランドの『エンディ・タイランド』で見ることができる。『エンディ・タイランド』のテーマは、タイ王国に関する企業活動、芸術・スポーツ・料理・マッサージなど文化活動、最新テクノロジー、ミステリー、自然災害、果ては超常現象など。実況調やロードムービー調やコメディ調のスタイルでタイファン、タイ業界関係者、タイ人とその配偶者の日本人の皆さまに役立つ情報を伝えている。タイ料理の食レポのほか、ニュース性に富んだ情報を盛り込むジャーナリスティックな内容なので、巷間ではここからタイ情勢を勉強できると言われることもある。ユーチューブや月刊ワイワイタイランドに登場する人物・団体・名称等は実在のもの。出来事はすべてノンフィクションである。

<連絡・問い合わせ>
—————————————
社名:ワイワイタイランド
場所:東京都渋谷区代々木3-28-1
経路:https://goo.gl/9f26q9
電話:03-5358-7895
予約:http://waiwaithailand.jp/
—————————————


エンディ深夜便

シェアしてタイ情報を拡散

ABOUTこの記事をかいた人

遠藤誠。愛称エンディ。タイ王国専門ジャーナリスト。1987年よりタイコミュニティーに携わったことからタイ専門情報誌「月刊ワイワイタイランド」を創刊。タイの笑顔を求めて旅をしながら写真を撮り続ける。ローカルグルメや非日常の体験などこだわりのある旅の楽しみ方を発信するタイ専門のトラベル・ジャーナリストでもある。雑誌、新聞、テレビ、ラジオ、ユーチューブ、ウェブサイトなどへの寄稿、講演などを通して、新たなタイの旅先の提案をしている。毎月「月刊ワイワイタイランド」で最新の写真と面白い旅先の紹介を見ることができる。