【考え方】日本人男性が選ぶタイ人女性の特徴とは?



僕は日本タイ結婚センターの活動として、タイ国内にいる日本人と国際結婚希望のタイ人女性の面接担当をしています。

2014年は1年間で約200人のタイ人女性の面接をしました。

日本人女性との違いに驚くことがよくあります。

服装では「股上が深い奇天烈なパンツを着用」したり

化粧では「眉毛が海苔スナックのタオケーノイみたいなメイクをする」タイ人女性がよくいます。

服装や化粧は直せますが、すぐに直せないものには性格だったり整形があります。

日本人男性に結婚相手として選ばれやすいタイ人女性の特徴をまとめてみます。

1.笑顔で明るい(怒ると怖いかもしれませんが)
2.歯が綺麗
3.肌が綺麗(肌の色は白くなくても大丈夫なようです)
4.髪の毛が黒い
5.大人しい(結婚後はどうなるかわかりませんが)
6.日本語が多少話せる(N4くらい)
7.整形しすぎていなくてナチュラル
8.素朴で清潔的
9.刺青をしていない
10.歯の矯正器具がギラギラ見えない

▼日本タイ結婚センター登録からわずか3ヶ月で結婚が決まったタイ人女性
IMG_7948_m

▼日本タイ結婚センター登録からわずか2ヶ月で結婚が決まったタイ人女性
IMG_2289_m

これからもこのような日本人男性に選ばれやすい特徴をタイ人女性に伝えていき、日本人男性とタイ人女性の国際結婚数を増やしていこうと思います。

■日本タイ結婚センター
http://japanandthai.com

(2015年2月6日 文・写真/遠藤誠)


遠藤誠プロフィール
https://www.youtube.com/endomakoto
1987年よりタイコミュニティーに携わったことからタイ専門情報誌「月刊ワイワイタイランド」を創刊。タイの笑顔を求めて旅をしながら写真を撮り続ける。ローカルグルメや非日常の体験などこだわりのある旅の楽しみ方を発信するタイ専門のトラベル・ジャーナリストでもある。雑誌、新聞、ウェブサイトなどへの寄稿、講演などを通して、新たなタイの旅先の提案をしている。毎月「月刊ワイワイタイランド」で最新の写真と面白い旅先の紹介を見ることができる。


シェアしてタイ情報を拡散

ABOUTこの記事をかいた人

遠藤誠。1987年よりタイコミュニティーに携わったことからタイ専門情報誌「月刊ワイワイタイランド」を創刊。タイの笑顔を求めて旅をしながら写真を撮り続ける。ローカルグルメや非日常の体験などこだわりのある旅の楽しみ方を発信するタイ専門のトラベル・ジャーナリストでもある。雑誌、新聞、ウェブサイトなどへの寄稿、講演などを通して、新たなタイの旅先の提案をしている。最近はタイのワイナリーを通して自然と人間の関わり方に興味を持っている。毎月「月刊ワイワイタイランド」で最新の写真と面白い旅先の紹介を見ることができる。