【タイ人材】タイ人を就労ビザで招聘するセミナー


タイ人雇用

タイ人を就労ビザで招聘するセミナー開催

2015年5月31日(日)16:00から

株式会社ワイワイタイランド代々木本社で

『タイ人を就労ビザで招聘する方法を教えるセミナー』を開催しました。

タイ人を技能実習生ではなくふつうに就労ビザで呼ぶ方法です。

講師は日本とタイの国際結婚の第一人者でもある安田貴広先生です。

タイ人を雇用した事例が勉強になりました。

建設会社は現場監督でタイ人を雇用できる。

タイ人は大卒で建築学部であればOK。

タイマッサージ店でタイ人の雇用に成功したケース。

コンサルティング業務でタイ人雇用に成功したケース。

いろいろ成功した事例があるものですね。

研修生のビザだと仲介する団体にお金がかかるので、タイ人の研修生には月額8万円くらいしか渡らないそうです。

なので、そういう仲介する団体に頼らないで直接会社でタイ人を採用して、月額18万円とか25万円とかをタイ人の労働者が取得できるようにしたいと思いました。

日本で良い給料を貰って働くタイ人が増えれば良いですね。

次回は2015年6月20日に名古屋で開催します。お問合せは03-5358-7895 株式会社ワイワイタイランドまで。

(2015年6月1日 文・写真/遠藤誠)

遠藤誠プロフィール
タイ王国の伝道師。1987年よりタイコミュニティーに携わったことからタイ専門情報誌「月刊ワイワイタイランド」を創刊。タイの笑顔を求めて旅をしながら写真を撮り続ける。ローカルグルメや非日常の体験などこだわりのある旅の楽しみ方を発信するタイ専門のトラベル・ジャーナリストでもある。雑誌、新聞、ウェブサイトなどへの寄稿、講演などを通して、新たなタイの旅先の提案をしている。毎月「月刊ワイワイタイランド」で最新の写真と面白い旅先の紹介を見ることができる。


シェアしてタイ情報を拡散

ABOUTこの記事をかいた人

遠藤誠。1987年よりタイコミュニティーに携わったことからタイ専門情報誌「月刊ワイワイタイランド」を創刊。タイの笑顔を求めて旅をしながら写真を撮り続ける。ローカルグルメや非日常の体験などこだわりのある旅の楽しみ方を発信するタイ専門のトラベル・ジャーナリストでもある。雑誌、新聞、ウェブサイトなどへの寄稿、講演などを通して、新たなタイの旅先の提案をしている。最近はタイのワイナリーを通して自然と人間の関わり方に興味を持っている。毎月「月刊ワイワイタイランド」で最新の写真と面白い旅先の紹介を見ることができる。