【タイ人材】タイ人を就労ビザで招聘する方法を教えるセミナーin名古屋

00000IMG_4460

タイ人を就労ビザで招聘するセミナー in名古屋

2015年6月20日(土)18:00

名古屋で

『タイ人を就労ビザで招聘する方法を教えるセミナー』を開催します。

タイ人を技能実習生ではなくふつうに就労ビザで呼ぶ方法です。

講師は日本とタイの国際結婚の第一人者でもある安田貴広先生です。

タイ人を雇用した事例が勉強になります。

建設会社は現場監督でタイ人を雇用できる。

タイ人は大卒で建築学部であればOK。

タイマッサージ店でタイ人の雇用に成功したケース。

コンサルティング業務でタイ人雇用に成功したケース。

安田先生が実際にVISA申請・受理に成功した事例をお話します。

このセミナーを開催しようとした理由は、以下のとおりです。

研修生のビザだと仲介する団体にお金がかかるので、タイ人の研修生には月額8万円くらいしか渡らないそうです。

なので、そういう仲介する団体に頼らないで直接会社でタイ人を採用して、月額18万円とか25万円とかをタイ人の労働者が取得できるようにしたいと思いました。

日本で良い給料を貰って働くタイ人が増えれば良いですね。

会社側にも良いとがあります。技能実習生のビザだと2年や3年でタイ人はタイに帰らなければなりません。

せっかく技術を覚えて、これからというときにタイに帰らなければならないのです。

その理由は、技能実習なので日本で学んだ技術をタイで活かすためだからです。

さらに会社側にとって痛いのは、その技能実習生は2度と日本に来られないのです。

だから!技能実習生としてではなく、就労ビザでタイ人をタイから日本に招聘して雇用する方法を教えたいのです。

こういう方法があることを広めたいのです。

2015年6月20日に名古屋の栄にあるタイ料理店サワデーすみ芳で開催します。

——————————————————————
タイ人を就労ビザで招聘するセミナー in名古屋

<講師>
安田行政書士事務所 安田貴広
株式会社ワイワイタイランド 遠藤誠

<日時>
2015年6月20日(土)18:00~19:00

<会場>
サワデーすみ芳 栄店
愛知県名古屋市中区栄3-9-30 柘植ビル2F

<料金>
一人1,000円(タイ料理一品)

<お問合せ>
株式会社ワイワイタイランド
電話 03-5358-7895 
——————————————————————

タイ人雇用

(2015年6月1日 文・写真/遠藤誠)

遠藤誠プロフィール
タイ王国の伝道師。1987年よりタイコミュニティーに携わったことからタイ専門情報誌「月刊ワイワイタイランド」を創刊。タイの笑顔を求めて旅をしながら写真を撮り続ける。ローカルグルメや非日常の体験などこだわりのある旅の楽しみ方を発信するタイ専門のトラベル・ジャーナリストでもある。雑誌、新聞、ウェブサイトなどへの寄稿、講演などを通して、新たなタイの旅先の提案をしている。毎月「月刊ワイワイタイランド」で最新の写真と面白い旅先の紹介を見ることができる。

シェアしてタイ情報を拡散

ABOUTこの記事をかいた人

遠藤誠。愛称エンディ。タイ王国専門ジャーナリスト。1987年よりタイコミュニティーに携わったことからタイ専門情報誌「月刊ワイワイタイランド」を創刊。タイの笑顔を求めて旅をしながら写真を撮り続ける。ローカルグルメや非日常の体験などこだわりのある旅の楽しみ方を発信するタイ専門のトラベル・ジャーナリストでもある。雑誌、新聞、テレビ、ラジオ、ユーチューブ、ウェブサイトなどへの寄稿、講演などを通して、新たなタイの旅先の提案をしている。毎月「月刊ワイワイタイランド」で最新の写真と面白い旅先の紹介を見ることができる。