続けるために大事なこと


ワイワイタイランド

ワイワイタイランド

僕は毎月タイへ行って、

タイの最新の状況を取材して、

月刊ワイワイタイランドの誌面に特集で紹介しています。

この取材・広報の活動は、

バンド活動に似ていると思います。

毎月新しいアルバム『月刊ワイワイタイランド』を制作して、

ライブ活動『タイ旅カレッジ/タイ王国ファン交流会/タイフェス』をする。

そして、

この活動を続けるのに大事なことは、

自分自身が「やっていることに飽きないようにする」のが最も大事だと最近感じます。

自分が飽きないで止めると決めなければ、ずっと続くのかなと思います。

さらに、

あまり5年後とかを考えないのも僕には大事なポイントです。

今月は月刊ワイワイタイランドのお制作を始めて177ヶ月目です。

常に面白さをみつけてやっていきます。

もらえるお金が少なくても自分が面白ければ、人からやるな!と言われても、やってしまいますからね。

(2015年7月7日 文/遠藤誠)

遠藤誠プロフィール
タイ王国の伝道師。1987年よりタイコミュニティーに携わったことからタイ専門情報誌「月刊ワイワイタイランド」を創刊。タイの笑顔を求めて旅をしながら写真を撮り続ける。ローカルグルメや非日常の体験などこだわりのある旅の楽しみ方を発信するタイ専門のトラベル・ジャーナリストでもある。雑誌、新聞、ウェブサイトなどへの寄稿、講演などを通して、新たなタイの旅先の提案をしている。毎月「月刊ワイワイタイランド」で最新の写真と面白い旅先の紹介を見ることができる。


シェアしてタイ情報を拡散

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

遠藤誠。愛称エンディ。タイ王国専門ジャーナリスト。1987年よりタイコミュニティーに携わったことからタイ専門情報誌「月刊ワイワイタイランド」を創刊。タイの笑顔を求めて旅をしながら写真を撮り続ける。ローカルグルメや非日常の体験などこだわりのある旅の楽しみ方を発信するタイ専門のトラベル・ジャーナリストでもある。雑誌、新聞、テレビ、ラジオ、ユーチューブ、ウェブサイトなどへの寄稿、講演などを通して、新たなタイの旅先の提案をしている。毎月「月刊ワイワイタイランド」で最新の写真と面白い旅先の紹介を見ることができる。