【タイ情報】タイでシャツやスーツをオーダーメイドする方法は?

order
月刊ワイワイタイランド『タイでオーダーメイド特集』をします。

この特集をやろうと思った理由は、

以前からタイでシャツやスーツやカバンを作ってみたいと思っていました。

よく聞くトラブル話で

「日本に帰ってから品物が届かなかった。縫製が雑だ。デザインが気に入らなかった。」

などの話があります。

でも!

タイ人はカービングなどの技術が素晴らしいので、

探せば上手な人で信用できる人がいるのではないかと思ったのです。

それから

僕は新宿の高島屋でシャツをオーダーするのですが、

もし採寸した数値があれば、

バンコクにあるオリエンタルホテルとかでもメールなどでオーダーできるようになったら良いなと思ったからです。

そういうメールでオーダーする仕組みも今回の特集で作りたいと思います。

タイの素晴らしい製品を日本の皆さんにもっと知ってもらいましょう。

(2015年7月21日 写真/遠藤誠)

遠藤誠プロフィール
タイ王国の伝道師。1987年よりタイコミュニティーに携わったことからタイ専門情報誌「月刊ワイワイタイランド」を創刊。タイの笑顔を求めて旅をしながら写真を撮り続ける。ローカルグルメや非日常の体験などこだわりのある旅の楽しみ方を発信するタイ専門のトラベル・ジャーナリストでもある。雑誌、新聞、ウェブサイトなどへの寄稿、講演などを通して、新たなタイの旅先の提案をしている。毎月「月刊ワイワイタイランド」で最新の写真と面白い旅先の紹介を見ることができる。

シェアしてタイ情報を拡散

ABOUTこの記事をかいた人

遠藤誠。愛称エンディ。タイ王国専門ジャーナリスト。1987年よりタイコミュニティーに携わったことからタイ専門情報誌「月刊ワイワイタイランド」を創刊。タイの笑顔を求めて旅をしながら写真を撮り続ける。ローカルグルメや非日常の体験などこだわりのある旅の楽しみ方を発信するタイ専門のトラベル・ジャーナリストでもある。雑誌、新聞、テレビ、ラジオ、ユーチューブ、ウェブサイトなどへの寄稿、講演などを通して、新たなタイの旅先の提案をしている。毎月「月刊ワイワイタイランド」で最新の写真と面白い旅先の紹介を見ることができる。