【インバウンド】バンコクで開催されたタイ旅行博覧会を訪問しました


群馬パサナさん

2016年2月19日と20日にバンコクのクイーンシリキットコンベンションセンターで開催されたタイ旅行博覧会TITF(Thai International Travel Fair)を訪問しました。

日本からは千葉、群馬、大分、箱根、北海道、京都、東京など多くの自治体の方々がブース出店していました。

タイ人の来場者がとても多く日本の人気の高さがよくわかりました。

通訳していた人のなかに懐かしいアリサちゃん(ポンピクンありさ)を発見しました。リレーションの英さんにもお世話になりました。パサナさんは可愛いなぁ。そして早くから訪日タイ人観光に力を入れた千葉県のみなさん。

1年前から電話でしか話ができていなかった湯布院の女将さんにもやっと会えました。

arisa 英さん 兵庫 京都 友達2 友達 東京 紫の人 リレーション 仙台 千葉1 IMG_8108 IMG_8109 北海道 IMG_8111

(2016年2月19日 文/遠藤誠)

遠藤誠プロフィール
タイ専門コンサルタント。1987年よりタイコミュニティーに携わったことからタイ専門情報誌「月刊ワイワイタイランド」を創刊。タイの笑顔を求めて旅をしながら写真を撮り続ける。ローカルグルメや非日常の体験などこだわりのある旅の楽しみ方を発信するタイ専門のトラベル・ジャーナリストでもある。雑誌、新聞、ウェブサイトなどへの寄稿、講演などを通して、新たなタイの旅先の提案をしている。毎月「月刊ワイワイタイランド」で最新の写真と面白い旅先の紹介を見ることができる。

月刊ワイワイタイランドの情報はコチラをクリック

http://www.fujisan.co.jp/product/1281680460/
月刊ワイワイタイランドwaiwai183


シェアしてタイ情報を拡散

ABOUTこの記事をかいた人

遠藤誠。愛称エンディ。タイ王国専門ジャーナリスト。1987年よりタイコミュニティーに携わったことからタイ専門情報誌「月刊ワイワイタイランド」を創刊。タイの笑顔を求めて旅をしながら写真を撮り続ける。ローカルグルメや非日常の体験などこだわりのある旅の楽しみ方を発信するタイ専門のトラベル・ジャーナリストでもある。雑誌、新聞、テレビ、ラジオ、ユーチューブ、ウェブサイトなどへの寄稿、講演などを通して、新たなタイの旅先の提案をしている。毎月「月刊ワイワイタイランド」で最新の写真と面白い旅先の紹介を見ることができる。