【タイ人】タイ人のインバウンドセミナー『タイ語対応の方法』<2016年9月18日(日)11時>


訪日タイ人

訪日タイ人観光センターによるインバウンドセミナー『タイ人の気持ち』を開催しました。

告知期間が短かった割には意外に反響があって、1回では入りきれない参加者数になってしまったので、午前の部と午後の部を開催しました。
IMG_8539

IMG_8540 IMG_8541 IMG_8543

IMG_8547
参加者の皆さんにアンケートを書いていただきました。

『インバウンドで困っていることは?』という質問に対して、最も多かった回答は『言葉の問題』でした。

つまりタイ語の対応が問題というわけです。

次回は『タイ語の対応』に重点を置いて、ゲストのタイ人にも話を聞きながら開催してみたいと思います。

次に多かった回答は『マナー』についてでした。

これは、日本の文化を理解していただくために根気強く伝えていくしかないと思います。

タイ人は日本への旅行の準備でアプリを使って電車のチケットなどを購入することが一番多いことからも分かるように、アプリをよく使います。

なので、日本のマナーを伝えるのにも『温泉旅館マナーアプリ』などを使って理解していただくようにしてみてはいかがでしょうか。

次回の訪日タイ人観光センターによるインバウンドセミナーは、『タイ語対応の方法』というテーマで座談会形式で開催(限定5名)いたします。実際に旅館、お土産屋さん、会社ではタイ語を話すタイ人の対応をどうしているかの事例を交えながらの座談会です。

——————————————–
<日程>
■インバウンドセミナー『タイ語対応の方法』
2016年9月18日(日)11時~12時30分
一般 1,000円
学生 800円
※タイの飲料付き
※ノートとペンを持って参加してください
※限定5名

会場:ワイワイタイランド地下1階
住所:東京都渋谷区代々木3-28-1
地図:https://goo.gl/iaqbmL
電話:03-5358-7895
——————————————–

<お申し込み>
下記のメールアドレスに
件名:インバウンドセミナー『タイ語対応の方法』
と記載し、本文に名前、メールアドレス、電話番号を記載しvjftnet@gmail.comまでお送りください。

(2016年9月3日 文・写真/遠藤誠)

遠藤誠プロフィール
タイ専門コンサルタント。1987年よりタイコミュニティーに携わったことからタイ専門情報誌「月刊ワイワイタイランド」を創刊。タイの笑顔を求めて旅をしながら写真を撮り続ける。ローカルグルメや非日常の体験などこだわりのある旅の楽しみ方を発信するタイ専門のトラベル・ジャーナリストでもある。雑誌、新聞、ウェブサイトなどへの寄稿、講演などを通して、新たなタイの旅先の提案をしている。毎月「月刊ワイワイタイランド」で最新の写真と面白い旅先の紹介を見ることができる。


シェアしてタイ情報を拡散

ABOUTこの記事をかいた人

遠藤誠。1987年よりタイコミュニティーに携わったことからタイ専門情報誌「月刊ワイワイタイランド」を創刊。タイの笑顔を求めて旅をしながら写真を撮り続ける。ローカルグルメや非日常の体験などこだわりのある旅の楽しみ方を発信するタイ専門のトラベル・ジャーナリストでもある。雑誌、新聞、ウェブサイトなどへの寄稿、講演などを通して、新たなタイの旅先の提案をしている。最近はタイのワイナリーを通して自然と人間の関わり方に興味を持っている。毎月「月刊ワイワイタイランド」で最新の写真と面白い旅先の紹介を見ることができる。