【話題の新商品】ナチュラルローソンでタイの○○が発売


<ナチュラルローソンでタイのビールが発売>

タイの文化を広めて行きましょう!旅行に行くならタイランド。マッサージするならタイマッサージ。食事をするならタイ料理。

ビールを飲むならタイのビールですね。

みんなでタイを応援して、タイの業界を盛り上げ、いつでも世界がタイに注目しているような状況を作っていきましょう。

昨日まで僕はタイレストランガイドを作っていたのですが、今年で10年。掲載の案内で連絡すると、

『掲載してもクーポンがたいして来なかった』とか

『今年はうちは店が忙しいから掲載はいいや』とか。

ほかにも色々。大阪のタイ料理店はひどい口調の店がありましたね。

言われたその瞬間は

『ふさげるんじゃないよ、絶対にあなたの店は紹介しない!安い食材も、いいネタも、何も紹介しないぞ!』

と心の中で思ったのですが、まあ、そういう心がけの店は長く続かないし、ほっといても潰れるので気にしないようにしました。

自分の店のことだけじゃなくて、業界を盛り上げていくことはとても大事だと思うんです。

タイ料理店の人でもタイマッサージやムエタイ、タイ語学校さんといくらでもコラボができますし、タイ語を勉強したい人が増えれば自然にタイ料理を食べる人も増えると思うんです。

ちょっと、いや、かなり話がそれましたが、そういう気持ちを持って、タイに関わるみなさんでタイの商品を応援していけたらと思います。

そうそう、いつも掲載してタイレストランガイドに協力してくれるバンコックポニー食堂の内山太郎さんにはNHKのBS番組に出る話を紹介しました。

最後にもう一度。

旅行に行くならタイランド。マッサージするならタイマッサージ。食事をするならタイ料理。

ビールを飲むならタイのビールですね。

▼ナチュラルローソンでタイのビールが発売

(2017年4月29日 文・写真/遠藤誠)

遠藤誠プロフィール
https://www.youtube.com/endomakoto
タイ王国専門ジャーナリスト。1987年よりタイコミュニティーに携わったことからタイ専門情報誌「月刊ワイワイタイランド」を創刊。タイの笑顔を求めて旅をしながら写真を撮り続ける。ローカルグルメや非日常の体験などこだわりのある旅の楽しみ方を発信するタイ専門のトラベル・ジャーナリストでもある。雑誌、新聞、ウェブサイトなどへの寄稿、講演などを通して、新たなタイの旅先の提案をしている。毎月「月刊ワイワイタイランド」で最新の写真と面白い旅先の紹介を見ることができる。


シェアしてタイ情報を拡散

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

遠藤誠。1987年よりタイコミュニティーに携わったことからタイ専門情報誌「月刊ワイワイタイランド」を創刊。タイの笑顔を求めて旅をしながら写真を撮り続ける。ローカルグルメや非日常の体験などこだわりのある旅の楽しみ方を発信するタイ専門のトラベル・ジャーナリストでもある。雑誌、新聞、ウェブサイトなどへの寄稿、講演などを通して、新たなタイの旅先の提案をしている。最近はタイのワイナリーを通して自然と人間の関わり方に興味を持っている。毎月「月刊ワイワイタイランド」で最新の写真と面白い旅先の紹介を見ることができる。