門司港にあるタイ料理店プリンセスピピにタイ王国のプリンセスが来店


約30年、毎日のように日本全国のタイ料理店を訪問しているエンディです。

福岡のタイ料理店でおススメは何店かあるのですが、門司港にあるタイ料理店プリンセスピピさんは話題が絶えないですね。

この辺りの飲食店は、焼きカレーが有名です。もちろん、プリンセスピピさんにも焼きタイカレーのメニューがあって、とても美味しかったです。

このお店の2016年の物凄い話題として、タイ王国の王妃妹のナムプン妃殿下が来店したという事があげられます。

その時の写真がプリンセスピピの岡嵜孝和オーナーのFacebookにアップされています。

これがその写真です

https://goo.gl/9WXNar

素晴らしいですね!

毎日タイ料理を食べているエンディでした。

エンディ(遠藤誠)プロフィール
https://www.youtube.com/endomakoto
タイ王国専門ジャーナリスト。1987年よりタイコミュニティーに携わったことからタイ専門情報誌「月刊ワイワイタイランド」を創刊。タイの笑顔を求めて旅をしながら写真を撮り続ける。ローカルグルメや非日常の体験などこだわりのある旅の楽しみ方を発信するタイ専門のトラベル・ジャーナリストでもある。雑誌、新聞、ウェブサイトなどへの寄稿、講演などを通して、新たなタイの旅先の提案をしている。毎月「月刊ワイワイタイランド」で最新の写真と面白い旅先の紹介を見ることができる。


シェアしてタイ情報を拡散

ABOUTこの記事をかいた人

遠藤誠。愛称エンディ。タイ王国専門ジャーナリスト。1987年よりタイコミュニティーに携わったことからタイ専門情報誌「月刊ワイワイタイランド」を創刊。タイの笑顔を求めて旅をしながら写真を撮り続ける。ローカルグルメや非日常の体験などこだわりのある旅の楽しみ方を発信するタイ専門のトラベル・ジャーナリストでもある。雑誌、新聞、テレビ、ラジオ、ユーチューブ、ウェブサイトなどへの寄稿、講演などを通して、新たなタイの旅先の提案をしている。毎月「月刊ワイワイタイランド」で最新の写真と面白い旅先の紹介を見ることができる。