【タイ観光推奨楽団】新たなタイの魅力の伝達方法


タイ観光推奨楽団の遠藤誠と渡辺信之

タイ観光推奨楽団の遠藤誠と渡辺信之

僕はどうしたらタイの魅力を誰にでも伝えることができるか日々考えています。

テレビ番組やラジオ番組にも積極的に協力しています。

タイ料理、タイマッサージ、ムエタイの曲を作ってテレビ番組で放送もされました。

毎日毎日、新聞、本、ホームページ、メールマガジン、ブログ、FACEBOOK、イベントなど様々な伝達方法で伝えています。

今回、新たなタイの魅力の伝達方法として「聴覚と視覚」でローカルグルメや非日常の体験などこだわりのある新たなタイの旅の楽しみ方をサウンド&ビジョンで紹介することにしました。

鉄道と飛行機とバスと船の旅とタイ王国を愛するすべての人に捧げるサウンド&ビジョンです。

スワンナプーム空港の曲、ソイカーボーイの曲、カンチャナブリの曲、チェンマイの曲、トゥクトゥクの曲、クレット島の曲、地獄寺の曲など沢山ご用意しました。

これらの曲を演奏するのがタイ観光推奨楽団「トラベル・エクスプローラーズ」です。

吹奏楽団ではなく推奨楽団というところがポイントです。

溢れるタイへの愛が溢れ出すステージは老若男女問わず、タイマニアはもちろん、そうでない人にも楽しめるステージをお約束いたします。

皆さんの近くのタイ料理店で「トラベル・エクスプローラーズ」が演奏会をするときには遊びに来てくださいね。

(2014年3月10日 文/遠藤誠)


遠藤誠の署名サイン

遠藤誠の署名サイン


シェアしてタイ情報を拡散

ABOUTこの記事をかいた人

遠藤誠。1987年よりタイコミュニティーに携わったことからタイ専門情報誌「月刊ワイワイタイランド」を創刊。タイの笑顔を求めて旅をしながら写真を撮り続ける。ローカルグルメや非日常の体験などこだわりのある旅の楽しみ方を発信するタイ専門のトラベル・ジャーナリストでもある。雑誌、新聞、ウェブサイトなどへの寄稿、講演などを通して、新たなタイの旅先の提案をしている。最近はタイのワイナリーを通して自然と人間の関わり方に興味を持っている。毎月「月刊ワイワイタイランド」で最新の写真と面白い旅先の紹介を見ることができる。