【ごあいさつ】世界的にウイルスの問題<2020年4月10日号>


月刊ワイワイタイランド ごあいさつ<2020年4月10日号>

今月も月刊ワイワイタイランドをご覧頂き、誠にありがとうございます。

2020年の春、世界的にウイルスの問題でそれぞれ自分が出来ることは何かを考えて行動をしていると思います。ワイワイタイランドができることは、情報を伝えて皆様に正しい道を進むための判断の材料にしていただくこと、心が安らぐタイの話題を提供することだと考えています。紙版は1か月に1度の発行ですが、この過去に発行された紙版の約20年分の中には今を生き抜く知恵と情報がたくさん詰まっています。

さらに月刊ワイワイタイランドのデジタル版や月刊ワイワイタイランドのWEBサイト(http://waiwaithailand.com)や、Facebookページ(https://www.facebook.com/waiwaithailandmagazine)と連携して今すぐに知りたい最新の情報が入手できるような仕組みにもなっています。辛い状態になると、ついつい自分が一番大変な状況だと思い込んでパニックになってしまいやすいですが、どんな時でも人に優しくするという気持ちは忘れないでいたいですね。早く再び自由にタイと日本を行き来が出来るようになって欲しいですね。

今後とも変わらぬご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。

文 遠藤誠(2020年4月17日)

ワイワイタイランド購読

エンディ・タイランド(本名:遠藤誠)は実在のタイ王国専門ジャーナリスト。愛称はエンディ。活動はユーチューブや月刊ワイワイタイランドの『エンディ・タイランド』で見ることができる。『エンディ・タイランド』のテーマは、タイ王国に関する企業活動、芸術・スポーツ・料理・マッサージなど文化活動、最新テクノロジー、ミステリー、自然災害、果ては超常現象など。実況調やロードムービー調やコメディ調のスタイルでタイファン、タイ業界関係者、タイ人とその配偶者の日本人の皆さまに役立つ情報を伝えている。タイ料理の食レポのほか、ニュース性に富んだ情報を盛り込むジャーナリスティックな内容なので、巷間ではここからタイ情勢を勉強できると言われることもある。ユーチューブや月刊ワイワイタイランドに登場する人物・団体・名称等は実在のもの。出来事はすべてノンフィクションである。

<連絡・問い合わせ>
—————————————
社名:ワイワイタイランド
場所:東京都渋谷区代々木3-28-1
経路:https://goo.gl/9f26q9
電話:03-5358-7895
予約:http://waiwaithailand.jp/
—————————————


シェアしてタイ情報を拡散

ABOUTこの記事をかいた人

遠藤誠。愛称エンディ。タイ王国専門ジャーナリスト。1987年よりタイコミュニティーに携わったことからタイ専門情報誌「月刊ワイワイタイランド」を創刊。タイの笑顔を求めて旅をしながら写真を撮り続ける。ローカルグルメや非日常の体験などこだわりのある旅の楽しみ方を発信するタイ専門のトラベル・ジャーナリストでもある。雑誌、新聞、テレビ、ラジオ、ユーチューブ、ウェブサイトなどへの寄稿、講演などを通して、新たなタイの旅先の提案をしている。毎月「月刊ワイワイタイランド」で最新の写真と面白い旅先の紹介を見ることができる。