【タイ人の仕事】日本でタイマッサージの仕事が出来るタイ人はどういう人?

タイ人女性

ワイワイタイランドは人材紹介会社なので、

日本に住むタイ人に仕事を紹介しています。

今日はタイマッサージの職を探しているタイ人女性が代々木本社に登録に来社しました。

日本でタイマッサージの仕事が出来るタイ人はどういう人でしょうか?

いま日本にあるタイマッサージ店で働いているタイ人女性の滞在資格は何でしょうか?

答えは、

配偶者ビザです。

ほとんど配偶者ビザです。

そうなんです。

つまり日本人男性と結婚しているタイ人女性なのです。

2014年は観光で来日したタイ人をタイマッサージ店で働かせて逮捕されるというニュースがありましたが、

観光で来たタイ人を働かせてはいけないのです。

タイマッサージ店の経営者さんは、

お店に面接に来てしまった観光で来日したタイ人女性があまりにも若くて可愛いので

ついつい採用したくなってしまうのですが、

我慢、我慢です。

埼玉あたりのタイマッサージ店では実際に採用している店があるようですが

ダメなんですよ。

■タイ専門人材紹介センター
http://thaijobagency.com

(2015年2月6日 文/遠藤誠)

遠藤誠プロフィール
タイ王国の伝道師。1987年よりタイコミュニティーに携わったことからタイ専門情報誌「月刊ワイワイタイランド」を創刊。タイの笑顔を求めて旅をしながら写真を撮り続ける。ローカルグルメや非日常の体験などこだわりのある旅の楽しみ方を発信するタイ専門のトラベル・ジャーナリストでもある。雑誌、新聞、ウェブサイトなどへの寄稿、講演などを通して、新たなタイの旅先の提案をしている。毎月「月刊ワイワイタイランド」で最新の写真と面白い旅先の紹介を見ることができる。

シェアしてタイ情報を拡散

ABOUTこの記事をかいた人

遠藤誠。愛称エンディ。タイ王国専門ジャーナリスト。1987年よりタイコミュニティーに携わったことからタイ専門情報誌「月刊ワイワイタイランド」を創刊。タイの笑顔を求めて旅をしながら写真を撮り続ける。ローカルグルメや非日常の体験などこだわりのある旅の楽しみ方を発信するタイ専門のトラベル・ジャーナリストでもある。雑誌、新聞、テレビ、ラジオ、ユーチューブ、ウェブサイトなどへの寄稿、講演などを通して、新たなタイの旅先の提案をしている。毎月「月刊ワイワイタイランド」で最新の写真と面白い旅先の紹介を見ることができる。