【タイマッサージカレッジ】妊婦さんへのタイマッサージと赤ちゃんへのタイマッサージが学べる講座


タイ式妊婦・産後・子宮ケア&タイ式ベビーケア-修正01
タイマッサージを分かりやすく、すぐに使える事を教えることで人気のタイマッサージカレッジを開催します。

講習の内容は『タイ式妊婦・産後・子宮ケア&タイ式ベビーケア』です。

タイのハーブと温熱療法「ユーファイ」で妊活・マタニティ・産後・更年期・月経前症候群の対策ができるようにすることが目的です。

<内容>
タイの伝統的な産後ケアである「ユーファイ」は、タイハーブをたっぷり使う温熱療法を行うことで、代謝を上げて疲労回復し本来の自分に戻る応援してくれるケアです。お腹を中心に子宮や女性ホルモンへ働きかける施術は、産後だけではなく妊活、マタニティ、産後、更年期ケアのトータル的な女性へのケアとして評価を受けています。今回は代表的な施術のうち、産後の疲労の回復を助けることに注目したタイマッサージ、コミュニケーションとしてのベビーケア、産後ケアをご案内しやすい妊婦へのケアのご紹介をしたします。

<聴講すると何が実現するか>
女性へのタイマッサージをどのようにアレンジすれば、産後・妊婦の身体へ安全にアプローチできるかというヒントを得ることができ、ご自身の施術へ応用するためのきっかけになります。

<講師>
ユーファイ協会
主宰 ヒロキチホ

<プロフィール>
タイ滞在中に妊娠が発覚。タイの伝統的な産後ケアである「ユーファイ」の存在を同じくタイマッサージの専門家である夫から知り、自分のカラダで体験するべくチェンマイで出産。約1ヶ月の集中トリートメントで良さを確信。得た経験と情報を元に「ユーファイ式セルフケア」を考案。ハーブをたっぷり使用して得られるデトックス効果と子宮ケア効果の高さを世のすべての女性に伝えたく「ユーファイ協会」を設立。普及のために全国へ出張講習を行い、施術のできるセラピストや伝えることができるアドバイザー育成に力を注いでいる。ITMタイ王国政府認定インストラクター。Adobe認定エキスパート。のんしゃらん主宰。

<参加費>
お一人3,000円

<日時>
2015年3月28日11:00 – 12:50

<場所>
ホテルJALシティ田町 東京 3F 羽衣
〒108-0023 東京都 港区芝浦3丁目16番地18号

<フェイスブック イベントページ>
https://www.facebook.com/events/423113181189927/

<お問い合わせ>
株式会社ワイワイタイランド
電話03-5358-7895


シェアしてタイ情報を拡散

ABOUTこの記事をかいた人

遠藤誠。1987年よりタイコミュニティーに携わったことからタイ専門情報誌「月刊ワイワイタイランド」を創刊。タイの笑顔を求めて旅をしながら写真を撮り続ける。ローカルグルメや非日常の体験などこだわりのある旅の楽しみ方を発信するタイ専門のトラベル・ジャーナリストでもある。雑誌、新聞、ウェブサイトなどへの寄稿、講演などを通して、新たなタイの旅先の提案をしている。最近はタイのワイナリーを通して自然と人間の関わり方に興味を持っている。毎月「月刊ワイワイタイランド」で最新の写真と面白い旅先の紹介を見ることができる。