【タイ情報】銀座タイマッサージとペンギンアップデート3.0


ペンギンアップデート3.0

タイマッサージとタイ料理とペンギンアップデート。

Google社が検索アルゴリズムの更新『ペンギンアップデート3.0』を実施したようです。

今日の午前中から検索結果の順位が変わっていました。

僕は2014年9月末から検索ワード「銀座 タイマッサージ」に注目していました。

この銀座エリアは5年以上ヴァーチュオーゾさんが1位を守っています。

3ヶ月くらい僕が作ったタイマッサージスクールのサイトが首位を獲ったことがあるのですが又奪われてしまいました。

この銀座エリアでタイ古式マッサージ店チャムチュリーさんを1位にするのが今の僕の任務です。

現在チャムチュリーさんは「銀座 タイマッサージ」で2位、7位、9位、そして先日アップしたYOU TUBEが20位にきています。

このYOU TUBEはずっと3ページ目の1番目だったので、2ページ目の最後に持ってこれただけでも大きな成果です。

3ページ目と2ページ目は大違いです。

以前NHKの番組でGoogle社のスタッフが「2ページ目までに出なかったらこの世に存在しないと同じ」とインタビューで答えていました。

みなさんもGoogleで自分のエリアをチェックしてみてください。

ここで重要なこと!

検索するときには「シークレットモード」にすることを忘れないようしてください。大事です。

■シークレットモードにする方法
http://ameblo.jp/endomakoto/entry-11599349308.html

( 2014年10月19日 文/遠藤誠)

————————————————————
■関連サイト
タイ式マッサージCOM
————————————————————

遠藤誠の署名サイン

遠藤誠の署名サイン


シェアしてタイ情報を拡散

ABOUTこの記事をかいた人

遠藤誠。愛称エンディ。タイ王国専門ジャーナリスト。1987年よりタイコミュニティーに携わったことからタイ専門情報誌「月刊ワイワイタイランド」を創刊。タイの笑顔を求めて旅をしながら写真を撮り続ける。ローカルグルメや非日常の体験などこだわりのある旅の楽しみ方を発信するタイ専門のトラベル・ジャーナリストでもある。雑誌、新聞、テレビ、ラジオ、ユーチューブ、ウェブサイトなどへの寄稿、講演などを通して、新たなタイの旅先の提案をしている。毎月「月刊ワイワイタイランド」で最新の写真と面白い旅先の紹介を見ることができる。