【Makoto Now】タイ式ダイエット シーズン2スタート


クラミツムエタイジム

2016年11月は、タイ式ダイエットという企画に取り組みました。

この企画はダイエットをするならムエタイでダイエットをしよう!ということでスタートしました。

その結果2週間でなんとか6キログラムの減量に成功しました。

そして、12月9日からタイ式ダイエットのシーズン2が始まりました。

シーズン2では、You Tubeの師匠わっきーと、身体作りの師匠ぷろたんと一緒に『後ろ姿をかっこよく+腹筋を6パックにする』ということに取り組みます。

すでに50万回も再生されたぷろたんがアップしているクラミツジムの動画で、ムエタイブームも起こりそうですね!

■ぷろたん
https://www.youtube.com/user/protein1214
■わっきー
https://www.youtube.com/channel/UCvF9_9I_6tfl0NmXN0yS1Kw
■エンディ
https://www.youtube.com/user/endomakoto

(2016年12月10日 文・写真/遠藤誠)

遠藤誠プロフィール
https://www.youtube.com/endomakoto
1987年よりタイコミュニティーに携わったことからタイ専門情報誌「月刊ワイワイタイランド」を創刊。タイの笑顔を求めて旅をしながら写真を撮り続ける。ローカルグルメや非日常の体験などこだわりのある旅の楽しみ方を発信するタイ専門のトラベル・ジャーナリストでもある。雑誌、新聞、ウェブサイトなどへの寄稿、講演などを通して、新たなタイの旅先の提案をしている。毎月「月刊ワイワイタイランド」で最新の写真と面白い旅先の紹介を見ることができる。


シェアしてタイ情報を拡散

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

遠藤誠。1987年よりタイコミュニティーに携わったことからタイ専門情報誌「月刊ワイワイタイランド」を創刊。タイの笑顔を求めて旅をしながら写真を撮り続ける。ローカルグルメや非日常の体験などこだわりのある旅の楽しみ方を発信するタイ専門のトラベル・ジャーナリストでもある。雑誌、新聞、ウェブサイトなどへの寄稿、講演などを通して、新たなタイの旅先の提案をしている。最近はタイのワイナリーを通して自然と人間の関わり方に興味を持っている。毎月「月刊ワイワイタイランド」で最新の写真と面白い旅先の紹介を見ることができる。