タイ料理店の情報拡散力は盛り付けの美しさに比例する


IMG_0631_s

やっぱりタイ料理は盛り付けが大事。

タイ料理のコックさんは料理が美味しいのは当たり前で、さらに盛り付けも綺麗にできなければいけない。

美味しく綺麗に盛り付けたものは写真に撮られてWEB上で広がっていきます。

綺麗に盛り付けてないと写真に撮られるチャンスが減るので情報が拡散しにくいです。

今日お昼に行ったサビアンタイのコックさんの料理は、もうちょっとがんばって欲しいな。

今夜もサビアンタイに行くから、コックさんに上手に伝えてみよう。

タイ料理店の情報拡散力は盛り付けの美しさに比例します。

※この記事の写真はプーケット県で撮影しました


社長ブログ ブログランキングへ

遠藤誠
1987年よりタイコミュニティーに携わったことからタイ専門情報誌「月刊ワイワイタイランド」を創刊。タイの笑顔を求めて旅をしながら写真を撮り続ける。ローカルグルメや非日常の体験などこだわりのある旅の楽しみ方を発信するタイ専門のトラベル・ジャーナリストでもある。雑誌、新聞、ウェブサイトなどへの寄稿、講演などを通して、新たなタイの旅先の提案をしている。最近はタイのワイナリーを通して自然と人間の関わり方に興味を持っている。毎月「月刊ワイワイタイランド」で最新の写真と面白い旅先の紹介を見ることができる。


シェアしてタイ情報を拡散

ABOUTこの記事をかいた人

遠藤誠。愛称エンディ。タイ王国専門ジャーナリスト。1987年よりタイコミュニティーに携わったことからタイ専門情報誌「月刊ワイワイタイランド」を創刊。タイの笑顔を求めて旅をしながら写真を撮り続ける。ローカルグルメや非日常の体験などこだわりのある旅の楽しみ方を発信するタイ専門のトラベル・ジャーナリストでもある。雑誌、新聞、テレビ、ラジオ、ユーチューブ、ウェブサイトなどへの寄稿、講演などを通して、新たなタイの旅先の提案をしている。毎月「月刊ワイワイタイランド」で最新の写真と面白い旅先の紹介を見ることができる。