タイのビジネスを知るならワイワイタイランドです


ワイワイタイランドはタイ王国専門のコンサルティングをしています。

タイマッサージ店やタイ料理店を新しくオープンするときに力を発揮します。

具体的には以下の事が受けられ、通常だと数年かかってやっと分かるような事が1年もかからず分かります。

タイのビジネスを知るならワイワイタイランドです。

●店舗運営の総合的なアドバイス
※店舗運営の方向性を決め、決まった後はその方法に毎月進んでいるかを確認していきます。

●最新情報が入手可能
※タイ料理の最新情報、タイマッサージの最新情報。どこのお店がこのようなことで成功しているなどが分かります。店舗売却情報なども役立ちます。

●採用時のアドバイス
※タイ人のコックさん、タイ人のセラピストさんを採用するときに気を付けることがあります。

●従業員に支払う給料の相場料金が教われる
※季節ごと、地域ごとに適正な料金があります。従業員からの情報で金額を決めてしまうのは危険です。

●給料の相場料金で働くことを従業員のに納得させられる
※同じ金額でも人によって考え方が違います。とくにタイ人の場合はそれが激しいです。

●従業員に不正をさせないようにする
※最初から悪いことをする人は少ないです。管理方法が甘いと良い人も悪くなってしまいます。とくにタイ人の管理にはコツがあります。

●季節ごとの食材仕入れ先のアドバイス
※同じ食材でも仕入先によって値段の差があります。常に市場を見張っているワイワイタイランドならではの情報です。

 

 

遠藤誠プロフィール
https://www.youtube.com/endomakoto
タイ王国専門ジャーナリスト。1987年よりタイコミュニティーに携わったことからタイ専門情報誌「月刊ワイワイタイランド」を創刊。タイの笑顔を求めて旅をしながら写真を撮り続ける。ローカルグルメや非日常の体験などこだわりのある旅の楽しみ方を発信するタイ専門のトラベル・ジャーナリストでもある。雑誌、新聞、テレビ、ラジオ、ユーチューブ、ウェブサイトなどへの寄稿、講演などを通して、新たなタイの旅先の提案をしている。毎月「月刊ワイワイタイランド」で最新の写真と面白い旅先の紹介を見ることができる。


シェアしてタイ情報を拡散

ABOUTこの記事をかいた人

遠藤誠。愛称エンディ。タイ王国専門ジャーナリスト。1987年よりタイコミュニティーに携わったことからタイ専門情報誌「月刊ワイワイタイランド」を創刊。タイの笑顔を求めて旅をしながら写真を撮り続ける。ローカルグルメや非日常の体験などこだわりのある旅の楽しみ方を発信するタイ専門のトラベル・ジャーナリストでもある。雑誌、新聞、テレビ、ラジオ、ユーチューブ、ウェブサイトなどへの寄稿、講演などを通して、新たなタイの旅先の提案をしている。毎月「月刊ワイワイタイランド」で最新の写真と面白い旅先の紹介を見ることができる。