【タイパブ】長野電鉄の須坂駅前にあるタイパブ通り


須坂駅のタイパブ タイスナック

須坂駅のタイパブ タイスナック

長野電鉄の須坂駅前にある『タイパブ通り』の写真です。

この1本の道の両脇にあるビルのなかに何件ものタイの飲み屋があります。

この飲み屋さんで働くタイ人女性のなかには、

タイ専門月刊情報誌『ワイワイタイランド』やタイ語新聞『バンコクタイムズ』の会員さんも多数います。

今回この須坂駅前のタイパブエリアに来た目的の一つに

『国際結婚をして来日した直後に行方不明になったタイ人女性を探して欲しい』という相談がワイワイタイランドとは別の結婚紹介会社からあったからです。

今回訪ねた日には雪が降ってきました。

前回訪ねた5年前も雪でした。

雪が似合う町。須坂。

(2014年12月15日 文/遠藤誠)

遠藤誠プロフィール
タイ王国の伝道師。1987年よりタイコミュニティーに携わったことからタイ専門情報誌「月刊ワイワイタイランド」を創刊。タイの笑顔を求めて旅をしながら写真を撮り続ける。ローカルグルメや非日常の体験などこだわりのある旅の楽しみ方を発信するタイ専門のトラベル・ジャーナリストでもある。雑誌、新聞、ウェブサイトなどへの寄稿、講演などを通して、新たなタイの旅先の提案をしている。毎月「月刊ワイワイタイランド」で最新の写真と面白い旅先の紹介を見ることができる。


シェアしてタイ情報を拡散

ABOUTこの記事をかいた人

遠藤誠。1987年よりタイコミュニティーに携わったことからタイ専門情報誌「月刊ワイワイタイランド」を創刊。タイの笑顔を求めて旅をしながら写真を撮り続ける。ローカルグルメや非日常の体験などこだわりのある旅の楽しみ方を発信するタイ専門のトラベル・ジャーナリストでもある。雑誌、新聞、ウェブサイトなどへの寄稿、講演などを通して、新たなタイの旅先の提案をしている。最近はタイのワイナリーを通して自然と人間の関わり方に興味を持っている。毎月「月刊ワイワイタイランド」で最新の写真と面白い旅先の紹介を見ることができる。