【タイ料理】愛知県で半殺しトムヤムクン鍋


半殺しトムヤムクン鍋R18

愛知県碧南市の九重味淋株式会社から相談の電話がありました。

商品名を聞いてびっくり。

『半殺しトムヤムクン鍋』だそうです。

パッケージには18歳未満禁止を意味するR18の文字も書かれています。

■半殺しトムヤムクン鍋
http://www.kokonoe.co.jp/?pid=86975849

タイフェア芝浦(2015年3月28日 ホテルJALシティ田町)の協賛に出していただけるかお話しました。

半殺しトムヤムクン鍋。

恐ろしい名前です。

一度聞いたら忘れないですね。

とても気になります。

早く食べてみたいです。

(2015年3月12日 文/遠藤誠)

遠藤誠プロフィール
タイ王国伝道師。1987年よりタイコミュニティーに携わったことからタイ専門情報誌「月刊ワイワイタイランド」を創刊。タイの笑顔を求めて旅をしながら写真を撮り続ける。ローカルグルメや非日常の体験などこだわりのある旅の楽しみ方を発信するタイ専門のトラベル・ジャーナリストでもある。雑誌、新聞、ウェブサイトなどへの寄稿、講演などを通して、新たなタイの旅先の提案をしている。毎月「月刊ワイワイタイランド」で最新の写真と面白い旅先の紹介を見ることができる。


シェアしてタイ情報を拡散

ABOUTこの記事をかいた人

遠藤誠。愛称エンディ。タイ王国専門ジャーナリスト。1987年よりタイコミュニティーに携わったことからタイ専門情報誌「月刊ワイワイタイランド」を創刊。タイの笑顔を求めて旅をしながら写真を撮り続ける。ローカルグルメや非日常の体験などこだわりのある旅の楽しみ方を発信するタイ専門のトラベル・ジャーナリストでもある。雑誌、新聞、テレビ、ラジオ、ユーチューブ、ウェブサイトなどへの寄稿、講演などを通して、新たなタイの旅先の提案をしている。毎月「月刊ワイワイタイランド」で最新の写真と面白い旅先の紹介を見ることができる。