【イベント】焼き鳥屋さんでタイ王国ビジネス交流会の続きを開催

菊姫にごり
なぎ屋。

代々木駅前にある焼き鳥屋さんです。

安くて美味しいのが特徴です。

一週間に3回くらい行っています。

今週は月、火、木に行きました。

この店に頻繁に行く理由は『安くて美味しい』ということ以外にもう一つあります。

実はこの店で懇親会を目的に食事をしているのです。

僕は1年に数回、『タイ王国ビジネス交流会』を開催しています。

この会には100名~200名くらいの人が集まります。

会に参加しても3時間ずっと名刺交換だけで終わってしまうようです。

なので後日、僕が参加者の中から気が合いそうな人と人をピックアップして3~4名程度で懇親会を始めたのです。

●タイマッサージ店経営者の懇親会
●タイ進出企業の懇親会
●タイ料理店経営者の懇親会
●タイ関係執筆者の懇親会
など様々です。

僕のFACEBOOKを見ている人は、「よく行くなぁ」と思っていることでしょう。

もし行く場合には、食べるメニューが大事です。

オーダーには注意してくださいね。

おすすめメニューを発表します。

●煮込み(鍋ではなく480円くらいのほう)
●焼き鳥の「鶏なんこつ」
●鶏ユッケ
●唐揚げ
●日本酒の菊姫にごり

追加で何か食べようとして迷ったときは、

はっとりさんか、店長さんに「遠藤誠がよく注文するもの!」

と言えば美味しいものを選んでくれます。

2時間飲んで食べて2,500円~3,000円くらいです。

最高です。

焼き鳥の「鶏なんこつ」が良いんです。

他のお店だとパサパサしているので僕は好みではないです。

もともと鶏軟骨はパサパサしているのが普通なのかもしれないですが。

でも!このなぎ屋の鶏軟骨のジューシーさ、塩とコショウの振り加減が好きです。

店長以外の人が焼くと塩味が足りないことがあるので、

塩分に注意しながら「塩足りないですよ」と言っても大丈夫です。

それでは、なぎ屋を楽しんでくださいね!

安くて旨いです。

代々木駅の近辺に来たらサッと寄ってみましょう。

カウンターの一番左に座っているのが遠藤誠です。

(2015年12月12日 文/遠藤誠)

遠藤誠プロフィール
タイ王国の伝道師。1987年よりタイコミュニティーに携わったことからタイ専門情報誌「月刊ワイワイタイランド」を創刊。タイの笑顔を求めて旅をしながら写真を撮り続ける。ローカルグルメや非日常の体験などこだわりのある旅の楽しみ方を発信するタイ専門のトラベル・ジャーナリストでもある。雑誌、新聞、ウェブサイトなどへの寄稿、講演などを通して、新たなタイの旅先の提案をしている。毎月「月刊ワイワイタイランド」で最新の写真と面白い旅先の紹介を見ることができる。

シェアしてタイ情報を拡散

ABOUTこの記事をかいた人

遠藤誠。愛称エンディ。タイ王国専門ジャーナリスト。1987年よりタイコミュニティーに携わったことからタイ専門情報誌「月刊ワイワイタイランド」を創刊。タイの笑顔を求めて旅をしながら写真を撮り続ける。ローカルグルメや非日常の体験などこだわりのある旅の楽しみ方を発信するタイ専門のトラベル・ジャーナリストでもある。雑誌、新聞、テレビ、ラジオ、ユーチューブ、ウェブサイトなどへの寄稿、講演などを通して、新たなタイの旅先の提案をしている。毎月「月刊ワイワイタイランド」で最新の写真と面白い旅先の紹介を見ることができる。